NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年2月8日金曜日

神田神保町 ボーイズカレー

3連休前の金曜日。
商談はそこそこだが、道が混んでいる。
中目黒の後の品川で商談の途中に飯を。
只今13時。
久し振りに大田市場に行ってみる事に。
俺が10年居た大井埠頭を抜けて、大田市場の裏門から大田市場に入る作戦。
裏門はちなみに何時に通っても警備は居ない。
全くのドスルーで入れる。
でも店は14時まで。
まさかの大井埠頭内大渋滞。
13時40分で挫折。
そのまま品川の商談に行き空いた時間で食肉市場の食堂にと思ったが、30分しか時間が無い。
飯は結局後回し。
帰り道の神保町で。
先週の金曜日と同じパターンだ。
今日もカレーが喰いたい。
先日の共栄堂に感動したので今日もカレーだ。
毎週金曜日がカレーって海上自衛隊と同じだわ。
今日は久々のボーイズカレーに。
裏の30分無料と言う大盤振る舞いパーキングが空いていた。
路地を通り直ぐに入店。
今日は時間が16時半。
客は1人。
席につき悩む。
悩んだ挙げ句に初のポークカレーに。
今、俺の中でカレーが熱い。
ルーが熱いのではなく、心的に。
半世紀生きてやっとスパイスとはが分かってきた。
でも本格的なのは駄目。
スープカレーも駄目。
具沢山も駄目。
家庭的な具無しドロッとタイプに限るのだ。
おっ!予定通りの物が来た!
しかも出て来るまで1分。
このグレービーボートでも無い不思議な器に入っている。
具はマジでポークだけ。
ルーはまだ確かめない。
福神漬けを乗せる儀式が有る。
完了。
ではルーを掛けて頂きます。
ここのカレーどんな味だったっけ?
おっ!!むむむ!美味い!
超絶スパイシー!
共栄堂よりも辛いが瞬時の辛さで、いつまでも残る事は無い。
この味好きだわ〜〜。
俺実にこの店に何度も来ているけど、カレー喰った事殆ど無いのよね。
一度だけカツカレー喰ったけど、カツカレー用のルーで全然味が違った。
でもこのポークカレーのルーは素晴らしく出来上がっている。
神保町で30分無料駐車場に停めて、カレーが出て来るの1分で喰うの3分。
お会計は610円。
ボーイズカレー最高!とカレーアンクルは思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿