NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年2月26日火曜日

中野 鵺

今日も中野!
心が躍るぜ!
こうして来る事により仕事も増えた。
俺等の仕事なんか所詮顔出しだ。
不思議なもんで仕事が増える。
仕事が増えると来る機会が増える。
錬金術だわ。
こうして俺の中ののラーメン食い潰しは今日も行われる。
出る前に調べる。
結構中野で喰ってるな〜。
良し!
今日は鵺に行ってみよう!
通りから1本離れた横道に。
有った!
先客は3名。
券売機は無い様だ。
テーブルに有るメニューを見る。
ラーメンとつけ麺と油そば。
やはりデフォのラーメンで。
特製鶏白湯そばにしてみた。
「大盛り無料でが?」と言われたので勿論大盛りで。
特製と言う名がついて900円以下だと安く感じるな〜。
店は完全にバー。
居抜きなのか?
注文と共に作り始める。
でも最初にチャーシューを切り始めた。
美味そうなインゴット。
丁寧に目の前で切っている。
麺は袋に入っているのを出して茹で始めた。
そんなに麺にはこだわりが無いのかな?
暫くして着丼。
あらぁ〜綺麗な白湯スープ。
先ずは飲んでみた。
あ〜こりゃ美味い奴だ。
とろみはさほど無いが、俺はこの方が良い。
麺が全部スープをすくい上げてしまうので。
麺もリフトアップ。
やや太めのストレート。
喰ってみたら俺の好み。
低加水で良いコシだ。
この麺かなり好きだわ〜。
拘ってたのね。
バーナーで炙られたチャーシューを頬張りつつ麺を喰いスープを飲む。
鶏白湯は久々だが、やはりこの味も良いね。
年寄り好みだわ。
それにしても大盛りにした麺がどんどん出て来る。
喰っても喰っても出て来る。
これは有り難い。
結局スープまで完飲。
だって美味いんだもん。
中野は良い店が沢山るな〜。
鵺も美味かった。
次は油そばだよ!鵺!
その次はつけ麺だよ!鵺!
で、何で鵺?

0 件のコメント:

コメントを投稿