NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年2月21日木曜日

亀沢 CURRY SHOP ITOH

今日も午前中が早い。
即昼が来る。
世の中には「昼までが遅いな〜。」とか思っている人も沢山居るんだろうな。
昼までどうやって時間を潰そうかと思う人も居るんだろう。
まだこの20年一度も無い。
そんな俺等は時間を大事に。
飯は妥協も出来ん。
1日の一番楽しみな時間だ。
スーパーイーグルさんからCURRY SHOP ITOHに行くと言う厳命が下り、そそくさと店に。
おっ!今日はハンバーグだ!
でも満席だった。
この近所には昔からアパレル関係の会社が多く、20年前位前は働く人がわんさか居た。
工場もマンションになり、そう言った会社も無くなり、人が居なくなりつつ有る。
そんな場所で今日も満席。
一時はどうなる事かと思ったが、美味い店には場所関係なく人は来る。
今日も注文はビジネスランチ一択。
それを大盛りでカレー乗せで。
目の前に車を停めているので、窓側に座る。
これで車を監視下に。
13時半に一度だけ見回りに来るそうだ。
世知が無い世の中になったもんだ。
いつもの通り先にメインが来た。
あらぁ〜美味そう!
ここのハンバーグは経験上ロシア風が多い。
煮込みハンバーグだ。
今日も煮込まれてソース掛けられてチーズ降られて。
いつもは無いパスタが下に有る。
これが美味いんだろうな〜。
喰う前に写真を。
今日は木漏れ日のビジネスランチだ。
カレーも来たのでここでサラダから頂く。
今日も抜群のサラダだ。
ではハンバーグを頂いてみる。
はぁ〜美味〜〜い!!
美味いのは分かっているが美味い。
来る前から味が頭の中でリフレインするが、来て喰っても嬉しい味だ。
そして最後に飲むスープ。
俺は基本仕事でも嫌な物から片付けるタイプなので、スープを最後にする。
スープが美味過ぎる。
毎回少し中身は違うが、基本の味は変わらない。
焦がしバターの味。
この安定感が良いのだ。
俺からするとサラダはオープニング。
ハンバーグが今日の周遊地。
カレーが由美かおるの入浴シーン。
スープが印籠だ。
水戸黄門の安定感なのだ。
この安定感を求めて、老若男女の若と女が抜けた人達が集まる。
また次週が楽しみだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿