NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年2月2日土曜日

新橋 肉の万世

何も無い土曜日。
かみさんは仕事。
朝飯は俺が作り、昼飯も俺が作る。
洗濯もやりクリーニングにも行く。
最後は風呂掃除だ。
文明の利器を使い3時間かけてピカピカに。
そして昼寝。
最高の土曜日だ。
夜は外食と決めていた。
子供達3人が肉喰いたいと。
今日の選択肢に焼肉は無い。
なんか洋食的な物を喰いたい。
じゃぁ白金高輪駅のサイゼリアで良いんじゃないか。
これを言うと3人に猛烈に批判される。
贅沢な子供達だわ〜。
家から直ぐの所にしよう。
有り難い事に、家から電車で直ぐにオフィス街がいっぱい有る。
土日はその近辺は大体ガラガラ。
今日も内幸町駅から歩いて新橋で飯だな。
何店か目をつけた。
どの店も行った事が無いので、店の前まで取りあえず行ってみよう。
最初にニュー新橋ビルに。
よく考えたら今週仕事で来て飯喰ってた。
ここの土日は本当に閑散としている。
マッサージ店しかやってない。
地下1階は飲食店が殆どで土日でも人は居る。
1階はトイレ使う人多数と、飲食店とパチンコ屋。
2階は飲食店数軒。
3階も数件。
4階は1軒。
上にあがるほど人は居なく、不思議な光景だ。
この3階に肉の万世が有ると知った。
毎年子供の誕生日には、はがきが来る。
誕生日割引のだ。
これでまんまと店に行く。
牛のマークを見て子供達も気付いた様で、ここで良いと。
何だか俺も猛烈にハンバーグが喰いたかったのだ。
やはり新橋店は空いている。
場所柄だな。
多分ゆりかもめからの観光客っぽい人も居るが、一見さんじゃ来ないだろ。
席につきメニューを見る。
子供達が目を輝かせている。
一番下はお子様ランチ。
真ん中はキッズステーキ。
一番上はツートップステーキの180g。
絶対に残すだろ?お前等。
今日も飯からまともに喰えん。
少な目で行こう。
海老のアンチョビガーリックのオーブン焼きと唐揚げ6個を頼んでみた。
こうなると酒が欲しい。
今年自ら飲みに行ったのはまだ2回。
全然酒が欲しくならない。
角ハイボールを頼んでみた。
まずは海老のアンチョビガーリックが。
これを真ん中が取り喰い始める。
おい!こら!シッシッ!
俺のつまみ喰うんじゃないよ!
これ喰ったら自分の飯残すぞ!
いつも喰うのだが、毎回美味過ぎる。
残った汁をパンにつけて喰う様に残す。
子供が絶対にパンを残すからだ。
それにしても久々のハイボール美味いな〜〜〜。
やはり毎日飲んでたら有り難みが無い。
これだけ美味しく感じれば、今後は週1回で良いかもしれん。
お次は唐揚げが来た。
来た瞬間に息子が取り、それを見た下2人も取る。
おい!貴様等!向う行け!
でも各自一口喰ったら「美味い!」と。
どれどれ。
あらぁ〜こりゃ美味い唐揚げ。
6個来て一気に3個になってしまったが、ここで子供達の料理が届く。
これで取られる心配も無い。
小学校2年生でステーキか〜。
俺始めてステーキ喰ったの21歳だぜ。
お前等恵まれてんな〜。
お会計したらいつものサイゼリアと2000円しか違わない。
2000円ならこっちの方が全然良いや。
良い場所見つけた。

0 件のコメント:

コメントを投稿