NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年2月25日月曜日

浅草橋 鳥勝

今夜も飲み。
これだけ酒を控えているのに、次から次へと飲みの誘いが来る。
今日は下請けさんと。
煙草はやめられるが、酒は断れんな。
「飲めませんので!」では済まん。
お付き合いと言う奴だ。
今日は久々の鳥勝で。
今年初めてだわ。
去年のクリスマス以来だ。
いつもの酎ハイで乾杯。
何か適当に頂戴!と言ったら美味そうな物が出てきた。
鰯の煮付けだが隣に梅干しが。
どんな味だ?
鰯は良く煮しまっていて美味いな〜。
梅干しは?
あらぁ〜〜!
酸っぱさが全く無い。
甘い梅だ。
半世紀行きててお初の味だ。
調べたら鰯と梅干しを一緒に煮るって定番なのね。
こうしてまた食の知識が増えたわ。
自分で頼むと絶対に頼まなさそうな物をここは出してくれる。
若い奴こそここの常連になるべきだ。
今日は下請けさんが鯨を喰いたいと言い出した。
あ〜〜。
鯨は当たり外れが半端無いからね。
出てきたのは冷凍ではない鯨。
まさかと思い喰ってみた。
こりゃ美味ぇ〜〜!
鯨最高峰が出た!
生姜も付いているが、全く臭みなんか有りゃしない。
良い鯨だわ〜〜〜。
こんなに美味い鯨出すなら前から喰っときゃ良かったよ〜。
こりゃ次回から定番だわ。
今日の生牡蠣も最高!
いつも〆に勝手に出て来る貝のお吸い物は最高!
やはり良い店だわ。
最近俺の居ない間に珍獣が使っているらしい。
あの野郎!
今度俺も集ろうっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿