NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年2月6日水曜日

亀沢 CURRY SHOP ITOH

面倒な雨だ。
飯に行きたく無い。
でも腹は減っている。
濡れた道を歩きたく無い。
革靴が傷む。
こうして練りに練った結果、CURRY SHOP ITOHに行き、目の前に停めて店に入る作戦だ。
バーチーを伴いいざ店に!
車が1台停まっている。
雨なので空いてんだろ。
今日のメニューは・・・チキンソテー!
よっしゃ〜!ってポークでもチキンでも何でも雄叫びをあげる。
店に入ると4席しか空いて無かった。
危ねえ〜〜。
何を言われる事も無く大盛りのカレーでと言う。
これでビジネスランチが勝手に出て来る。
最近店の人と話し込んだので、やっと俺等も会社名で言われる様になった。
これで任務完了。
後は喰うだけ。
待ちに待った今年初のビジネスランチ!
チキンソテーはマスタードソースだ!
興奮した脳を沈める為にまずは生野菜から。
でもこれも美味い。
いつも冷え冷えのシャキシャキ。
自家製ドレッシングもすこぶる美味い。
生野菜完食。
ここから本題だ。
チキンを1切れカレーと一緒に。
美味い〜〜!
これぞデミグラス!
先日の共栄堂がザ・カレーだが、こちらはザ・デミグラスだ。
これとはまた違う感じはするが、デミグラス。いやカレー・・・難しい。
ただただ兎に角美味い。
この雨で住宅街ですごい集客力。
店の外の車で待機している客も居る。
いつもはアップルソース等果物系だが、マスタードも素晴らしく美味い。
こちらも完食。
いよいよスープに。
今年一番の唸り声をあげる一品。
この香ばしい味がやはり素晴らしい。
スープのレベルを超えている。
堪能しているのも外の客に申し訳ないので、そそくさと会計。
このレベルで950円。
安い!
会社を12時20分に車で出て、喰って車で帰って会社に着くと13時。
何と素晴らしい!
しかもドアトゥドアで雨にも濡れない。
これだな!
でも同じ事考えている奴等が多くて、満員御礼。
俺の中で混んでると嬉しい唯一の店。

0 件のコメント:

コメントを投稿