NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年2月18日月曜日

浅草橋 みちしるべ

月曜の午前中は早い。
やる事が溜まっていて、時間が経つのが早い。
月曜日から金曜日の時間が経つのが早いのは嬉しい限りだ。
腹減ったな〜。って思うと大体昼。
俺等のフロアーにはバーチーしか居ない。
もの凄くフライが食べたい。
肉では無く魚の。
魚のフライで美味くて安い店。
みちしるべしかない。
浅草橋に美味い店は沢山有るが、総合的にはここがナンバーワーンだ。
いつもは弁当部門が大混雑。
何せ米が美味くて飯も美味い。
個人経営なので、日替わりが無くなればどんどん日替わりメニューが変わる。
むしろ分代わりメニューだ。
今日はあさりの炊き込みと唐揚げ。
唐揚げが売り切れると中身を次々と変える。
俺は今日はフライと決めている。
前回アジが最高峰だったので、今日は白身で!
最近メインの親父さんが居なくて忙しそうだ。
暫くして白身が揚がった。
「白米と炊き込みご飯どっちが良い?」
何と言う気遣い!
ただごめん!
俺は今日白身を白米で喰いたい気分なのよ・・・。
お気遣い申し訳ない!
今日もボリューミー。
白身フライ2枚。
ポテトコロッケ1枚。
マカロニサラダ、ちくわと玉子の煮物、漬け物とご飯と味噌汁。
これで600円。
有り得んだろ。
白身はホクホクで美味い!
ソースなんか必要ない。
白身が何なのかも必要ない。
タラかホキかメローかは何でも良い。
兎に角美味い。
最近弁当買う人よりも、店内喰いの方が増えてきている。
ここ1ヶ月だけど。
春節で弁当買う中国人が国に帰った様だ。
今月終わりにはまた表は行列だろう。
万国共通の美味い味。
これぞおふくろの味 みちしるべ!
作ってんの親父だけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿