NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年3月1日金曜日

浅草橋 野むら

会社に1週間パンクしてる車が有る。
誰もタイヤ交換が出来ない。
誰かがやってくれると思っている。
で、やるのが俺だ。
やらなきゃ良いのだがやっちまう。
タイヤ外したらGSに。
アキバ道場時代の仲間のGSに。
直るのが14時と言う事で近所でそばを。
直ぐ隣りのビルの下に有る野むら。
ここで今日の糧を頂く。
客は居ない。
今日の天ぷらが悲しげに置いてある。
春菊はマストだ。
後は・・・ちくわ天で!
こうして毎回乗せる物が変わらない。
ここのそばはかなり黒い。
汁もそばも黒い。
春菊は平たく俺の好きな苦みが多少有る。
ちくわ天は大きく喰い応え有り。
ねぎも良い量乗せてくれる。
そばは二度茹でだが嫌いじゃ無い。
それよりも汁を吸って、少しだけ柔らかくなった春菊が美味くてたまらん。
ちくわは恵方巻きの如く頂く。
これで500円。
浅草橋の立ち喰いそば屋の多さに感謝。
これでも20年前に比べるとだいぶ立ち喰いそば屋は減ってしまった。
喰い終わりGSに戻ると修理完了。
会社の奴でタイヤ交換出来る奴を育てねばならん。
営業なんか二の次。
パンタジャッキを使いこなせる営業マン募集中。
20代に限る!

0 件のコメント:

コメントを投稿