NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年3月7日木曜日

東海 三洋食堂

今日は朝一番で渋谷方面に。
とっとと終わらせる予定。
帰ってきてデザイン提案の画像を作らなきゃいかん。
零細企業は自分で何でもやらねばいかんのだ。
バーチーも代々木に1軒だけ行くと言うので同乗。
マジで11時に全て終了。
飯にはまだ早い。
そしてバーチーと出掛けたときの暗黙のルール。
「魚を喰らう!」だ。
但し良い店を全然知らない。
行く所と言えば魚力と魚亀。
もう無い魚ゆ。
新橋の舞浜。
場内亡き後の築地は酷いもんだ。
札幌の二条市場と化している。
豊洲も寿司ばかりで魚料理屋が少ないのと、近所に駐車場が無い。
先日の淀橋市場で素晴らしいマグロ頂けた。
その味が未だに舌にこびり付いている。
時間も早いし行くか?
大田市場に?
道と進入経路は任せとけ!
大井埠頭側から入るとガードマンが居ない。
面倒な訪問先を聞かれる事も無い。
これは25年以上前に毎週土曜の昼にトラクターヘッドで通い続けた裏ルート。
そして場内は車停め放題。
これも知らないとどこ停めていいか分からんだろ。
丁度昼なので、場内も静まり返っている。
もう仕事は終わりだ。
良いな〜。
でも2時位から働いてるからこの位が限界か。
店を散策。
7年振りの大田市場。
前回は富士軒食堂に来た。
昔もあそこばかり行っていた。
今日は・・・あっ!富士軒食堂となりの棟だ!
もう面倒なのでこの棟で良いや。
魚と言う事で話しは合致している。
では山洋食堂で決定。
決定してからが困る。
メニューが有り過ぎる。
そして限定が有るので、無いときの物も考える。
今日は本まぐろ中とろぶつ定食。
但し限定。
無い事も考えて生うにDX定食。
おばちゃんに聞いてみたら普通に中とろ有った。
席に座り後は待つだけ。
店の中で怒号が飛びかう。
男性も女性も気が短い。
やっちゃ場っぽい感じが出ている。
味噌汁と米が来てからのメイン。
来た!
こりゃ100点決定だろ?
素晴らしい色艶だ。
生の本まぐろ。
しかも中とろが所々に。
醤油をつけてオンザライス。
肉以外でも映えるわ〜〜〜。
口の中で溶けるまぐろぶつ。
淀橋市場で喰った赤味は赤味最高峰だったが、こちらは中とろ最高峰だ!
バーチーも中とろだが、相当ご満悦だと。
早営業は三文の徳だ〜。
残すは板橋、豊島、葛西、北足立、世田谷、多摩ニュータウン市場。
全然客が居ない方面!

0 件のコメント:

コメントを投稿