NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年3月19日火曜日

台東 白根屋

今日は元浅草で商談。
会社からチャリだと5分。
車だと2分。
駐車場代大体400円。
ならばチャリだろ。
お日柄も良く寒さは無い。
昼飯も喰って無い。
こりゃ冒険出来るな。
先日の佐竹商店街に、まだ行きたい店が何店舗か有ったのを思い出した。
台東区も良い感じの店舗は沢山有るが、絶飯状態。
俺の好きだった田中食堂も閉店してしまった様だ。
先日通った時に有った白根屋に今日は入店。
甘味所の発展型の店かな?
結構色々有るが他の店と違う点が有る。
セットメニューだ。
麺4品から選びもう1つは更に4品から選ぶ。
おにぎり、アイスクリーム、コーヒー、みつ豆。
みつ豆って渋いな〜〜。
俺は別セットのラーメン半カレーで。
子供の頃は近所にこういう店が2軒有った。
団子喰えてラーメン喰える店だ。
若い人で和菓子好きも少なくなり、会社に来た人にお茶とお茶請けを出していたが、今ではその風習も無い。
そりゃ和菓子離れは進むわ。
和菓子は糖質100%だから直ぐに満腹になる。
洋菓子は脂質が多いから腹持ちしないし満腹感も無い。
だから太る。
日本人よ!和菓子を喰え!!
でも今日の俺の飯は中国とインドだけどね。
カレーが来たが、見た事無い黄色。
ソースをかける様に勧められたので、さぞかし味が無いかと。
喰ってみたら本格的でそこそこ辛いじゃんかよ!
見た目に騙された。
ラーメンも到着。
古き良き見た目だわ。
スープを一口。
懐かしい〜〜〜!
子供の頃に甘味所で喰ったラーメンだ。
今のラーメンと比べ物にならないが、これが柳麺と言う奴だな。
麺はストレートで素麺の様に細い。
のりと玉子とほうれん草となるととチャーシュー。
贅沢なトッピング。
これで620円。
恐ろしい値段だ。
俺の夢は甘味所で、あんみつ頼んでぎゅうひだけ山盛りで喰う事。
いつか叶えたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿