NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年3月14日木曜日

日本橋本町 華

今日は目的がはっきりしている。
旧大勝軒(HALE WILLOW)にかた焼きそばを喰いに来た。
兎に角美味いらしい。
70歳近い革屋の職人が言うんだから間違い無い。
バーチーとボブと車を飛ばして来てみた。
確かこの辺だ・・・。
無いな?
地図をもう一度見る。
無い。
その店は無いのだが何故この路地に店が犇めき合っている?
飲食店だらけ。
でも無いな〜〜。
この貼り紙は何だ?
あらっ!!
今週の月曜日で閉店!!
噓だろ〜〜〜。
去年聞いてたから早く行けばよかったわ〜。
喰えずじまいとは・・・。
でも目の前に中華屋が。
ここも何とも凄い雰囲気。
テーブル満席。
奥は良く分からん。
だいぶ長いみたいだ。
鰻の寝床だな。
3人を告げたら空いていた。
そのまま奥に。
何が有るんだろ?
今日はサービスが中華丼か。
あんかけ焼そば目当てだったから、丁度良いか。
なかなかのアナーキーな調味料の置き方。
12時半だと客も一気に居なくなる。
俺等の飯の配膳が始まる。
ボブの半チャーハンに何故か揚げ餃子が乗っている。
俺も飯が到着。
良い色の中華丼だ。
しかもサラダ付き。
スープも付いて、何故か小さい玉子焼きも。
ご丁寧にソースもかかっている。
では実食!と行きたい所だがサラダから。
冷えてて美味い。
そして中華丼を。
一昨日頂点の中華丼を見つけて、もう中華丼探しの旅に出ないと決めていたが、完全な青い鳥症候群だ。
あっ!ここも美味い!
俺の求めている物とは違うが、似て遠からず。
あんかけに甘みが無いが、これはこれで好き。
いかが入っている辺りは俺の好物の中華丼と一緒。
やはり中華丼の味は店により違うので、まだまだ探求の余地有りだ。
店を出ると屋号が書いていた所をくり抜いて室外機を。
その横に「はな」
アナーキーだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿