NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年3月28日木曜日

浅草橋 ひさご

世の中は年度末。
やや忙しいが昔程ではない。
道もたいして混んでない。
いつも通りに飯を喰いそびれて、浅草橋の駆け込み寺のひさごに。
客は誰も居ない。
春なのに寒いので温かい天ぷらそばを注文。
今日のこの時間はおばちゃんの担当。
沈黙が訪れたので話し掛けてみた。
「10連休何するの?」
「31日、1日、2日は営業するよ。」
おいおい!
天皇陛下の即位の日だぜ!
しかも祝日。
街に人は居ないだろ?
特に浅草橋の休日人口はえげつなく少ない。
多分3日で客はゼロだと伝えといた。
観光客も居るのは外人ばかりだから、まさか立ち喰いそばは入らんだろうに。
そんな話しをしていたら親父さんが上から降りてきた。
連休の話しをしたら親父さんが「社長がやるって言うんだからやるしか無いんだよ。」と。
かみさんに押し付けている。
もし10連休何もする事無かったら喰いに来よう。
次の元号最初の客になってやる!

0 件のコメント:

コメントを投稿