NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年3月26日火曜日

浅草橋 大阪串かつテンテコマイ

今夜は飲み。
先日ひょんな事から10年振りに会った女性と飲む。
バーチーも引き連れて。
お互い彼女も居ないし、彼氏も居ないと言うので良いだろ。
俺はおせっかいおばさん役で、その名目で飲むだけだ。
今日はちゃんとテンテコマイを予約。
浅草橋で予約した事有るのはこの店位か?
ここは何が良いかと言うと、焼酎が金宮。
金宮ほど美味い焼酎は無い。
飲んでも飲んでも翌日酒が残らない。
甲類でこんなに美味い酒は無い。
これを飲みながら串揚げを喰うのだ。
楽しいったら有りゃしない。
待ち合わせて入店。
早酒は良いな〜。
もうこの歳になると罪悪感も無くなる。
ガンガン頼むぞ!
何喰いたいか聞いたら結構好き嫌いが有った。
好きなもんどんどん喰っておくれよ。
でもここからが大変だ。
仕事の付き合いでもないし、10年振り。
しかも女性。
何話したら良いのか。
俺は記憶が無いが、昔よく学校ラーメンに連れて行ったそうだ。
俺の脳内からデリートされている情報だ。
1時間ほど他愛も無い話しを。
音楽の話しになり遂に合致点が!
ブラックミュージックが好きだったのだ!
俺のテリトリーだ!
バーチーも詳しい。
これから話しがどんどん盛り上がる。
結構詳しい事が判明。
女性では中々居ない。
気に入った!
次回音楽を聴く会に入会決定。
と言う事は浅草橋不可。
お洒落な街に行きます。
こうして金宮を8杯ほど飲んだ。
なんて良い日だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿