NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年3月11日月曜日

一ツ橋 タカサゴ

本日1人営業。
渋谷と原宿で営業。
どこで飯を喰うかはまだ未定。
原宿に来たが駐車場が無い。
どこも満車。
だから1人営業嫌なんだよな〜〜〜。
やっと離れた所に見つけたが、ふと思った事が。
商談の品物持ってきたか?
無い。
無い!
無い!!
何だよ〜。
元も子もないじゃないか。
会社に戻って電車でまた来るか。
その位のんびりな本日。
戻ったら喰うもん無いからどこかで喰って帰ろう。
今日は・・・タカサゴで!
帰り道に車を停めて30分で完食出来る店。
兎に角出て来るのが早い。
そして美味い。
俺はこの店で完全制覇を狙っているのだ。
一通り喰うのを画策している。
駐車場を出てエレベーターホールに。
相変わらずこのスタートレックの様なエレベーターホールが好きだ。
そして人の居ない飲食店街。
タカサゴ以外には目もくれない。
先客2名。
カウンターに座り、エビフライを注文。
多分ミックスフライでもなく、海老フライだけを喰うのは初めてだ。
表のメニューサンプルはこれでもかと言う位デカい海老。
誇大広告ではないかを今回は確認。
マジで揚げてるのに5分で出てきた。
デカい!
見事にデカい!
まさか衣まとってるのでは?
中はガリガリの着やせタイプか?
切ってみたら見事なプリプリな身がギッシリ!
しかもタルタルソースで頂ける。
歯を立てると「ブリン」と切れる。
あ〜〜〜こりゃ美味いエビフライだわ〜〜〜。
でもまだ駄目だ。
最初にサラダを片付ける。
でもこのキャベツも美味いぞ。
やたら局地的にドレッシングがかかっているが、透明で分からん。
ここでもう一度エビフライに戻る。
やはり香ばしくて素晴らしい。
手もスナック感覚でバリバリいく。
やっと1匹喰ったが、まだもう1匹。
何と有り難い。
米が足りなくなってきたので、ここから米の節約でハイブリット喰い。
身も完食でいつもなら頭も尻尾も喰らうが、このデカさは流石に喰えん。
いやぁ〜〜喰った喰った。
タカサゴはスベリ知らず。
何喰っても美味い。
未食は残り16品。
定年までに全部喰えるか?
俺が死ぬのが先か?

0 件のコメント:

コメントを投稿