NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年3月4日月曜日

浅草橋 文殊

あ〜腹減った。
時間も既に15時。
スーパーイーグルさんと一緒に出たが、急遽戻った。
何か有ったのかな?
知らぬが仏だ。
会社に戻り1人飯。
もうこの時間だとそばしかない。
ひさごか文殊か・・・・。
今日は文殊で!
先客1名。
セブンイレブンの人手不足問題も深刻だが、人の入らない時間に通し営業して儲けは有るのかな?
でも俺みたいな昼をずらす奴が居る。
コンビニも一緒か。
立ち喰いそば屋の通し営業に感謝だな。
今日は何にしようかと表のサンプルを見る。
でも入るといつも目の前に有るメニューになってしまう。
かき揚げ海老天そば。
これ見ると必ず頼んでしまう。
では今日もこれで。
そば大盛りで!
玉子のサービスは勿論茹でで。
この時間だと流石に天ぷらは作り置き。
朝一喰うと揚げたてで、そば汁の中でジュワジュワ言う。
最近朝文殊してないので、近々久々に喰ってみよう。
来た!
大盛りは器がデカい!
先ずは汁を啜る。
優しい甘さだ〜〜。
かき揚げもえび天も申し分無し。
ではそばを。
ここは二度茹でではない。
ちゃんと最初から茹でてくれる。
なので立ち喰いとは言えコシが有る。
喉越しが良いのだ。
そばは喰っても喰っても減らん。
文殊のデフォが多いと言う事を忘れてたわ。
かき揚げもだいぶ崩れてきたので、ここらで少しずつ頂く。
これが腹持ちの源。
そばでは10分後に空腹になる。
噓だが。
もうそんなヤングではない。
死後だが。
ヤバい。
そば屋で胃がはち切れそう。
文殊は大盛り100円増し。
510円で夜中まで腹持ち。
最近遅くまで仕事してないけど。
それにしても最近そば喰い過ぎだわ。
完全に高齢化ブログに変貌しつつある。

0 件のコメント:

コメントを投稿