NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年3月22日金曜日

臨海町 小池寿司食堂

今日は納品が有る。
江戸川の臨海町にだ。
水曜日に物は上がっていたが送らない。
持って行くのだ。
理由は割れ易いから。
草加まで物を取りに行き、江戸川に持って行く。
別に養生すれば割れる事は無い。
こんなの理由付けしただけだ。
臨海町に行きたいだけ。
この辺は全く用事が無いが、いつ来るかと虎視眈々と待ち構えていた。
俺の好きな市場が有るからだ。
東京都の極東市場。
葛西市場だ。
ここは来た事は1度も無い。
事前に分かっていたが、調べてもいない。
何か有るだろうと。
目の前のトラックターミナルで納品完了。
そのまま静まり返った市場に入る。
一部を除いて車は停め放題の様だ。
早速食堂の文字発見!
車を停めて入店。
人っ子一人居ない場内で、ここだけ人がわんさか居る。
メニューは半端無く有る。
俺はドカチンと相席。
ドカチンの喰っている物を見たら半端無いボリューム。
定食喰おう。
ピーマン肉詰め定食が有るではないか!
俺の大好きなメニューだ。
これにしてみよう!
混んでいて中々来ない。
その間もやっちゃ場勤務が咥え煙草で入店して来る。
来年の4月から東京都条例で飲食店が禁煙になるが、こういう場所やトラックターミナルの食堂はキツいよな〜。
俺も運転手時代は煙草は全然やめれなかった。
一服が生き甲斐だった。
やっと店員が来たので注文してみた。
「ピーマン肉詰め下さい!」
「ランチね!」
全く聞いてくれずに厨房に注文が入った。
まぁ良いや。
今日はランチでも喰おう。
俺の手元にチャーハン大盛りが届いた。
注文と厨房へのオーダーと手元に来る物が違うとは、何たる素晴らしい店!
でも店員が気付いて片付けられた。
暫くして飯が。
何ともボリューミ〜!
ランチが何だか分からんので、衣で包まれている全てが分からない。
なら喰ってみよう。
先ずは・・・とんかつだ!
柔らかくて美味いな〜。
衣はサクサクで油が少ない。
もしかしたらこれを喰いたかったのかもしれん。
その隣りは何だ?
おっ!白身のフライじゃないか!
これは願ったり叶ったり!
米は勿論美味い。
こういう店では米すら手を抜けん。
やっちゃ場とかガテン系の仕事の奴等は、美味い不味いをハッキリ言うんで騙しが効かんのだ。
奥の天ぷらが何だか分からん。
茄子か?
見事茄子だが肉詰めだ!
こんな所で出会えるとは!
最後の塊はまさかのピーマン肉詰め!
ここで出会えたか〜。
ピーマンの肉詰めが天ぷらで来るとはまさか思わなかったが、このままでも肉の旨味で十分美味い。
何だ〜。
結局お得だったじゃんかよ。
小池寿司食堂。
寿司は無いが、刺身すら無かった。
こういうの好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿