NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年3月6日水曜日

浅草橋 みなと亭

本日は月一の会議。
議長がアホなので、生産性の無いお題だった。
フェード気味で始まり、フェードアウトして終わる何だか良く分からん1時間半。
今日は最高に性格が悪い。
ブチ切れている。
会議の事ではないが。
飲みは週2回と決めているが、今日は無理だ。
バーチーに招集命令。
みなと亭に行くぞ!
20時入店。
すげぇ〜〜!
テーブル席満席!
浅草橋中の中華好きがここに集まっているとしか思えん。
カウンターに座る。
いつものレモンサワーで!
あと肉野菜もお願いします!
これでセット完了。
あぁ〜〜ここのレモンハイは美味いな〜〜。
美味いのでついつい飲んでしまう。
肉野菜炒めも来た。
マジで美味い!
俺の怒れる心も収まりつつ有る。
餃子も来たので頂く。
バーチーが醤油を使おうとしたので、そのまま喰えと。
ここの餃子は素晴らしいの一言。
ニラと肉汁でかなり味が整っている。
醤油なんかつけたら逆に勿体ないわ。
バーチーに新たな物を頼ませる。
搾菜豆腐が来た。
良いチョイスだ。
細切れのきゅうりが良い歯応えだ。
段々怒りが収まってきた。
今日も70年代と80年代の良い曲が流れている。
更に心が癒される。
最後は五目焼そばを注文。
入店時に頼んでいた人がいて、美味そうに見えたので。
これが美味いのなんの。
次回からの定番に決定。
客も居なくなりマスターとママさんと洋楽の昔話を。
昔の洋楽だけで話せるって、音楽は世界共通だわ〜。
あんなに怒ってたのに、なんと穏やかな心だ〜。
春陽の様な心。
仏の様な笑顔。
美味い物喰って癒されたわ〜。
明日の朝から修羅に戻ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿