NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年3月15日金曜日

港南 一休食堂

今日はお客のサンプルセール。
これは必ず行かねばならん。
何歳になっても洋服は欲しい。
仕事用もプライベート用も。
好きなブランドが有れば新規営業すれば良いだけ。
客にしてサンプルセールや社販を使わせてもらうのだ。
これぞ趣味と実益だ。
最近あまり酒を飲みに行かなくなったので、金が残る。
金が無いと不安になるが、有るのも不安になる。
使ったれ!
春物を買い込む。
大量に買い込んだらヘルプで来ている仕事関係の人を探す。
あ〜ら不思議!
サンプルセールが更に安くなる。
仕事もらって安く洋服買えてこりゃやめられんよ。
今日は品川シーサイド。
そのサイドに東京食肉市場。
昔はコショウソバと言う楽しみも有ったが、今は一休食堂一択。
一休食堂は飯の選択肢が沢山有る。
勿論肉料理の。
でもここでもほぼ一択。
煮込み定食だ。
牛煮込みともつ煮込み。
どちらも最高に美味い。
品川と聞くとこの店しか出ない位好きだ。
13時に入店。
結構混んでいる。
勿論煮込み定食を注文。
5分ほどで出てきた。
俺はいつも牛煮込みから喰う。
もつ煮込みがやたら美味いからだ。
でも牛煮込みで喰う米は最高。
甘辛く煮つけたほほ肉。
肉としてはかなり柔らかい部位だが、煮込まれて更に柔らかく。
丁度良い脂身も付いている。
ライス映えする肉だ。
蒟蒻も角切りで、歯応え的に真逆。
良いアクセント。
これを喰い終わったら沢庵を少し頂く。
お口リセ〜〜ット!
はい!メインディッシュ〜〜。
あらぁ〜〜!美味い!
変わらず美味い!
日頃米で食べられるもつ煮込みの最高峰に近い。
でも悲しいかな。
ここで1年に1回食肉市場祭りが有る。
その時のもつ煮込みが世界一美味い。
年に一度しか食べられない様だが、ご安心有れ。
港区の色々な祭りに結構出ている。
祭りなので煮込みだけ。
ソーセージも売っているが。
今年から祭りに白米炊いて持って行くのは必須。

0 件のコメント:

コメントを投稿