NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年3月6日水曜日

神田和泉町 麺屋のろし

浅草橋で昼。
スーパーイーグルさんとバーチー。
最近気付いた事が有る。
毎日そばとラーメンとチャーハンじゃねえかよ。
高校生でもこのルーティンは体を壊す。
ただ今日の浅草橋で俺の策は無い。
このままではまたそばかラーメンだ。
スーパーイーグルさんに託してみる。
「のろしで。」
またラーメンだ。
しゃーないな。
店に到着。
あらっ!
暫く来ない間に店内がモデルチェンジしている!
何だか広くなったのと、明るくなったな。
今日は何にしよう。
いつも塩だし味噌気分でもないし・・・・。
のろし塩担々麺。
何だよ〜。
そそる名前付けやがって!
これしか無いだろ。
ポチットな。
足りないかもしれないのでチャーハンも。
食券を渡して席に。
あっ!又ラーメン半チャーハン!
気付くの遅いわ。
こうして待つ事5分。
ラーメンが到着〜〜〜。
お〜!辛そう!
でも塩坦々でしょ?
赤いのに限ってそれほど辛く無いもんだ。
スープを一口。
辛っ!
咽せる辛さだ!
水をがぶ飲み。
もう一度挑戦。
慣れてきた。
フムフム。
塩の感じは感じんぞ。
辛さに負けている。
でも慣れると良い辛さ。
麺も低下水で良いコシだ。
おっと!
チャーハンを忘れていた。
よく見りゃ良い色のチャーハンだ。
先日の光栄軒と真反対の色をしている。
ありゃ〜!美味い!
やや濃いめの味付けだが、ラーメン店が作るチャーハンとしては中々の高レベル。
のろし頑張ってるな〜。
塩も味噌も坦々も美味い。
後は醤油だ。
敢えてラーメンの元祖に行かない所が宜しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿