NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年3月20日水曜日

南品川 イレブンフーズ 源流

朝、フロアーのメンバーに紙が回ってくる。
毎年恒例の健康診断の希望日の記入だ。
俺の手元に来る頃には大体全員の健診スケジュールが書いてある。
4月からなのに9月予約って奴が多い。
どんだけ体整えるんだよ。
いつも通りが大事だと思っている俺は、大体4月。
そして俺だけ再検査。
やっぱり今年は整えてからやるか?
42になるガナ嶋が最近受けてないと言う。
家族が居て家まで買ったら受けろと忠告。
俺も絶対の自信で29歳の時に受けて、E判定ばかりだった。
死んじゃ元も子もねえと。
ガナ嶋が「昔うちにいらっしゃって亡くなった方って居るんですか?」と。
居るわ。
俺の第二の師匠だ。
その話しをしようとして気付いた。
今日が命日だ!!
こりゃ草葉の陰がらメンチ切られてんぞ!
スーパーイーグルさんに今日のスケジュール聞いたら午後が忙しいと。
俺もだ。
では即墓参りで!
赤羽まで墓参りに行って、何とか命日過ぎてからの墓参りは逃れた。
危ねえ所だったし気が晴れた。
そのまま俺の南青山の客に付き合ってもらう。
終わって帰ろうすると、全然行ってない自分ちの墓参りも済ませたいと。
場所は大崎。
直ぐそこだ。
無事終了。
あ〜腹減った。
何喰おうか協議したが、ここまで来たのでイレブンフーズと言う指令が出た。
こりゃ好都合!
今日はこってり目のラーメンを喰いたかったのだ。
店に着くと14時なのに満席。
新馬場と言う京急の普通しか止まらない駅から7〜8分なのに凄い集客力。
今日の層は中学生とお母さんが多い。
卒業式帰りかな?
平日昼はライス無料か麺無料が選べる。
俺はどちらでもない。
イレブンフーズのスープで玉ねぎを喰いたいのだ。
全てデフォのラーメンを。
そして玉ねぎのトッピングは券売機に無く、口頭で現金注文。
これで完璧だ。
今日は縁起の良い100番ゲット。
善行を積んだので。
混んでいて10分ほどで到着。
ここのラーメンはある周期で無性に喰いたくなる。
喰いたくなれば来るしかない。
ここでしか味わえないから。
ここに似たラーメンが中々無いのだ。
玉ねぎは別皿。
これを全部掛ける。
素晴らしい玉ねぎラーメンの出来上がり。
これを十分に汁に浸す。
そして麺から喰う。
この麺がまた良いのよ。
多加水のやや茹で過ぎ柔麺。
啜った所でれんげで玉ねぎを。
本日も抜群に辛い!
ここまで切ったまんまの玉ねぎ出す店は珍しいが、このワイルドな方が俺は好みだ。
そしてここのチャーシューは絶品。
煮豚だ。
トロトロで死ぬほど喰いたいが、いつもチャーシュー麺は売り切れ。
ちなみに一度も喰えた事が無い。
でも良いさ。
俺は玉ねぎの方が好きだ。
スープに浮いた玉ねぎを完食。
これで血液サラサラ。
今年の健康診断はオールA!・・・だと良いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿