NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年3月29日金曜日

中野 田舎そば かさい

今日も中野に来た。
但し急遽の為時間に余裕が無い。
悠長にラーメンなんか啜ってられない。
ではそばを啜ろう。
行こう行こうと思っていて、一度も入った事が無い立ち喰いそば。
昼時はエラく混んでいる。
でも今日はスカスカだ!
チャ〜〜ンス!
初入店。
ここは何が売りなんだろう?
1つだけメニューの上に売り切れのマグネットが貼られている。
肝心なメニューの上なので、下に何と書いてあるか分からない。
無難な所でかき揚げそばを注文。
立ち喰いそば最狭小の4人しか入れない店。
今日は俺1人だったが、たまたまらしく急にいっぱい人が来た。
皆「コロッケそば終わり?」と店員に。
コロッケそばだと言う事が分かった。
でも一度もコロッケそばって喰った事無いな。
美味いのかな?
出て来たそばはまさに田舎そば。
黒くて太めのそばに大きめのかき揚げ。
かき揚げをほぐして喰ってみた。
俺の好きな油の味だ〜。
そばは二度茹でのデロ麺。
この立地じゃ回転命だからしょうがない。
しょうがないで思い出した!
生姜入れたらもの凄く美味くなった。
何だかんだでおろし生姜は初体験だ。
確かに立ち喰いそばでおろし生姜置いてある所少ないからな。
かき揚げそば並盛り390円。
駅前で個人経営で驚異の値段。
中野は住み易そうだな〜。
でも確実に飲食費が増える事間違い無し。

0 件のコメント:

コメントを投稿