NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年3月18日月曜日

寿 八方尾根

月曜の昼飯。
特に喰いたい物は何も無し。
遂にその考えまで無くなり始めてきた。
本日の飯はボブとバーチー。
ボブに任せてみた。
「八方尾根行ってみたいです。」
お〜。
俺等がいつも「美味かったな〜。」と感慨深げに話しながら帰って来る店。
ドライカレーが素晴らしいのだ。
ただ残念な事にドライカレー知らない。
他の物を頼んだ事が無いのだ。
他の人はカレーやしょうが焼きやピラフ等を頼んでいる。
何回行ってもドライカレー。
今日こそは!と思ってもドライカレー。
オンリードライカレー。
今日こそ違う物喰ってやる!
店に到着。
今日はお客少な目。
マスターが孫を客席で面倒見てる。
良い感じだわ〜。
俺等が来たので厨房に。
近所のおばさんが今度は面倒を見る。
そのおばさんに電話が入ると、客で来ていた違うおばさんが面倒を見る。
隣組のシステムが未だに台東区は残っている。
ボブは問答無用でドライカレー。
バーチーは即座にしょうが焼き。
クソッ!先越された!
俺は・・・しょうが焼きで!
やっとこの一言が言えたわ〜。
後は待つだけ。
来た!!
デカい!!
多い!!
さすが八方尾根!
丁寧に切られたキャベツから。
オーソドックスにマヨネーズで。
これが一番美味いな。
サラダを片付けると下から塩味のパスタが。
美味い!
後回しにしよう。
しょうが焼き本体を頂く。
まさに家庭の味だ〜。
おふくろの作るしょうが焼きに似ている。
豚ロースに生姜は気持ち程度。
多分汁は玉ねぎが全て吸い取っている様で、味が濃い。
米の量もやはりあるな〜。
ドライカレーもしょうが焼きも変わらない満腹感だ。
ボブも相当ドライカレーが気に入ったと。
こいつハマるとしつこいからな。
八方尾根は全メニュー喰う決意表明。
次回ピラフ行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿