NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年3月5日火曜日

荒川 光栄軒

無性に喰いたい物が有る。
米だ!
全く米を喰って無い。
日本人の主食だぞ!
今日は町屋方面からの渋谷方面に。
昼時に町屋に行く。
荒川区すげぇ〜〜〜!
昼から無職がいっぱい!
昼から泥酔がいっぱい!
素晴らしい街だ〜。
俺もいつの日かこの街でフリーダムとして飲みまくろう。
そんな有り得ない場所に有る店に。
久々に来たぞ!
光栄軒!
4年振りだわ〜。
表に客は居ない。
そのまま突入!
丁度お座敷の4人席が空いていた。
座るや否やチャーハンを注文。
ここのチャーハンは見事な量だ。
多分茶碗3杯は有る。
大盛りは5杯。
常軌を逸している。
もうさすがに1週間断食しても大盛りは喰えん。
俺に釣られてバーチーもチャーハン。
喰えんのか?
もう注文したんで、星占いでもして過ごすか。
これ中にちゃんと入ってんのか?
でも元々占い信じないから良いや。
久々にメニュー見たが、びた一文上がってない。
噓だろ?
企業努力の賜物だ〜。
店内は油が半端無い。
顔に皮膜を作れる位油が飛んでいる。
そんなこんなして到着〜〜〜。
強烈な量だな〜〜。
でもこれ位は喰える。
何せ今は米ロス中だ。
アメリカのロサンゼルスではない。
米ロスだ。
さぁ!喰ったるで〜!
あらぁ〜パラパラだ〜。
相変わらず素晴らしい!
味も一口目は薄く感じる。
でも喰っているうちに変わってくる。
段々濃い味に。
何とすばらし味だ!
パラパラの米の喉越しが素晴らしい。
味付けが何だか良く分からんが、塩と旨味成分か?
胡椒は無い。
所々にチャーシュー。
只々美味い。
やはりチャーハンは流動食だ。
俺のペースに合わせる様にバーチーが完食。
死にそうになっている。
甘い!
これの大盛りが喰えて、初めて正社員だ!
とっくに正社員だし、俺大盛り喰った事無いけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿