NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年4月13日火曜日

浅草橋 パンチョス わやだべや

小雨降る浅草橋。
スーパーイーグルさんと飯に出る。
策は無く会社の下で立ち尽くす。
あっ!生姜焼き喰いたい!
大勝軒の!
テクテクと歩き出す。
いつも通らない道を歩く。
派手な看板発見。
何々?
豚丼にザンギ。
北海道料理だな。
なめろうと漬けもある。
今風の店ね。
まぁ〜よくこんな所でやってるなって立地だ。
こりゃ浅草橋住んでても気付かんな。
様子見に店の前に来てみた。
ヤバい!
店員と目が合った。
その場を離れようとすると店から出てきて、勧めてきた。
50過ぎが2人で入るような店ではないが、今日は入ってみるか?
入り口でさらにレクチャーを受ける。
スーパーイーグルさんは漬けユッケ丼。
飲み物まで指定できる。
烏龍茶、緑茶、コーラ、ジンジャエール、オレンジジュースにアイスコーヒー。
しかもホットコーヒーはご自由に出そうだ。
至れり尽くせりだな。
俺はなめろう丼と緑茶で。
2階に案内された。
1階の狭いカウンターで喰うのかと思ったら、2階もあった。
テーブル席が4つ。
民家を改装したようだ。
先ずはサラダと緑茶が。
緑茶で軽く口を潤して、サラダを。
スーパーイーグルさんが笑っている。
何かと思ったらサラダが美味いと。
俺も喰う。
めっちゃ美味い。
おかずだよこれ。
その数分後飯が届く。
待つ事5分で飯が来た。
見事なチョモランマ盛りだ。
魚はあじとサーモンかな?
その上にわさびが。
豚汁には柚子胡椒が添えられている。
なめろうから喰ってみる。
美味い!
しかも新鮮。
今作ったか?
米にはすでに味付けが。
予想と違ったのでちょっとビックリな美味さだ。
豚汁もいい味してるな〜。
しかも量もそこそこ有る。
スーパーイーグルさんの漬け丼も相当美味いらしい。
刺身の空洞化地帯の浅草橋にはありがたいな〜〜。
完食して緑茶飲んで、その後はコーヒーでまったり。
見た目の想像と違うクオリティー出されたので、かなり感動した。
よくこのコロナ禍で店出したな〜と思って聞いたらもう3年目だって。
3年も気付かなかったのか。
明日から猫しか通れ無さそうな路地も注意して見よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿