NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年4月15日木曜日

恵比寿 手打 親鶏中華そば 綾川

本日電車営業で武蔵小金井に。
昨日からワクワク。
だってラーメンショップが有るから。
でも調べたら徒歩27分。
無理だねこれは。
11時から商談でその次に12時半に千駄ヶ谷を入れた。
武蔵小金井の社長に飯を誘われたが、泣く泣くお断り。
美味いうどん屋があるらしい。
残念。
急いで千駄ヶ谷に。
ここには飯が不毛。
その次の恵比寿に。
恵比寿に電車営業は久々だな。
今日はここで飯に。
いつも車が停められなくて困る場所。
今日は選び放題。
そういえば去年の年末にこのコロナ禍にオープンしたラーメン屋があったな。
店の名前は知らん。
ただたまに行くマーサと言うバーの前に有るのは覚えていた。
向かってみる。
遠目から見える感じでは客は並んでない。
店に前に到着。
なるほど。
手打ちで鶏出汁の中華そばなのね。
綾川は地名なのか。
向こうは親とか子とか鶏を分類する。
最近行ってないが、唯一関東にある横浜の一鶴が大好物だ。
食券を購入。
親鶏中華そばに自家製煮卵と親かわをトッピング。
無類の鳥かわ好きなので、いくらでも喰える。
カロリーも高いので中華そばだと丁度良いだろうと予想。
待つこと5分で到着。
何だか上品なのが出てきたぞ〜〜。
スープが二層になっているのが見て分かる。
こりゃ確実に鶏油だな。
スープを飲んでみる。
何と透き通った味わいだ〜〜!
やや甘みも感じる。
見た目の通りの上品さだ。
麺を啜る前に親かわを投入。
これでスープにとよって柔らかくなる。
麺を啜る。
こりゃ美味い手打ち麺だ。
最近だとだるまで喰ったが、そこより断然コシがある。
美味い麺だ。
チャーシューは勿論鶏チャーシュー。
豚バラのチャーシューを食べ過ぎているせいか、最初は硬く感じるがこのスープにはこのチャーシューが合う。
親かわは元々入っているが、いっぱい喰いたい。
この食感がたまらんのよ。
鶏皮は最高に美味いな。
自家製煮卵の出汁の浸透具合も半端ない。
味もかなり染み込んでいる。
メンマも自家製の真っ黒に染みている細目。
これまた噛むと味が滲み出る。
スープまで完飲。
美味いスープだ。
来た時ガラガラだったが、帰りは表まで並んでいた。
良い店がまた出来た。
今後恵比寿の昼飯に、こづちか綾川か悩むこと必須。

0 件のコメント:

コメントを投稿