NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年4月7日水曜日

北品川 ラーメンショップひだか

スーパーイーグルさんと営業に出る。
今日は軽い。
俺が恵比寿でスーパーイーグルさんが中目黒。
俺の恵比寿から片付ける。
そして中目黒に。
チバザイルの会社に営業だ。
その道中スーパーイーグルさんが「今日の昼飯どうする?この前の新馬場のラーメンショップかな?」
一応俺に聞いているが多分決定事項だな。
会社の下に着き営業に行った。
暫くしたらチバザイルと戻ってきた。
会社に居たくないので出てきたと。
俺らはこれからラーショにいくと通達。
さっき会社で叙々苑弁当喰ったのだが不味かったんだと。
じゃぁラーショ喰おうぜ。
店近辺に到着。
駐車場を探す。
旧東海道を通ってみる。
有った有った。
車を停めるが、その裏に巨大な寺。
何だか歴史のある寺だな〜。
宿場町なので面白いわ〜〜。
高校生時代はこの近辺の女の子と付き合っていたが、町に全然興味が無かったな〜。
山手通りまで抜けると店は直ぐそこ。
あった!!
でも偽の入り口だった。
本当の入り口は横。
山手通りを通る車への看板なのだな。
先客2名。
夜の仕事っぽい若い子が1人。
生涯独身を貫いたと思われる70代男性が1人。
もう缶ビール2本飲んでいる。
スーパーイーグルさんがネギチャーシューメンをすぐさま頼む。
チバザイルはネギミソラーメン。
俺はネギラーメンに半ライスで!
えっ!ライス終わり?
ではネギチャーシューメンで!
後は待つだけ。
よく考えたらチバザイルは叙々苑弁当喰ってのラーショかよ。
凄い食欲だな。
店は高齢の夫婦で切り盛り。
5分ほど経って出てきたので俺らのかと思ったら、飲んでる親父のやつだった。
まだ暫くお預けね。
店内にやたらと日ハム選手のサイン色紙がある。
飾られている写真はダルビッシュと大谷と中田とともに写っている男性。
1人だけわからん人がここの関係者か?
スーパーイーグルさんに写真が凄ぇと伝える。
直ぐ様店主に質問。
この辺は営業歴が32年の伝家の宝刀。
直ぐにニコニコして答えてくれた。
甥っ子でオリンピック日本代表の稲葉監督のマネージャーだった。
なるほどね〜〜。ってラーメンまだ?
もう結構経ってるけど。
10分ほどで出てきた。
ラーショ感が無いネギチャーシューメン。
でもネギたっぷりで美味そうだ。
ネギを喰ってみる。
味付けは無いのかな?
普通のネギの感じだが、俺はネギ好きなので問題ない。
麺は細麺ストレートでやや柔目。
スープは鶏ガラ豚骨のやや薄口。
俺の年齢にはベストなしょっぱさだ。
チャーシューはバラとロースが点在している。
バラはやや炙っている感じ。
少ないと思われたネギはふんだんに入っている事に気付く。
結局麺どころかスープも完飲してしまう。
これは優しいラーメンショップ!
おばあさんの「また来て下さいね。」の一言にまた来たくなってしまう。
次回スタミナラーメン喰おっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿