NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年4月6日火曜日

浅草橋 みなと亭

昼になる。
女子社員が1秒の遅れもなく飯に行く。
男性社員は誰一人動かない。
毎日こうなのだがチキンレースの様だ。
スーパーイーグルさんを飯に誘う。
丁度ボブも帰ってきて一緒に行くと。
もう時間も12時半。
みなと亭だな。
会社の曲がり角からみなと亭を確認。
2人待っている。
でもすぐに吸い込まれた。
これなら大丈夫だろ。
店の前に着くと丁度満席。
待つ間にメニューを見る。
俺のお目当ての生姜焼きに中々当たらないな。
今、肉野菜断ちをしている。
こんなに美味しい店で、同じ物を喰うのは勿体ないからだ。
そんな簡単なことに気付く51歳。
今日は麻婆丼で!
スーパーイーグルさんが、表にある看板の色彩を不思議がる。
確かになぜこの色合いなのか?
緑とオレンジの違いは何なのか?
多分一日置きにメニューを変えていて、その時に色を変えていると推測。
推測するぐらいなら聞きゃ良いのに。
今度聞いてみよう。
席につき水が来る。
スーパーイーグルさんが回鍋肉。
ボブも回鍋肉。
クソ!民主主義に負けた。
俺も回鍋肉で。
でもまだみなと亭では未食。
人に乗っかるのも良いかもしれん。
お新香がまず来る。
このお新香でさえ他店とは違う美味さ。
キャベツの塩漬けなのだが、これが本当にここの中華と合う。
米も来た。
この米も相当美味い。
刺身も喰えるレベルの良い米を出してくれる。
そしてスープ。
マスク越しからも良い香りが。
これがメインを引き立ててくれる。
麺類のレベルの高さが良く分かる。
そしてメインが到着〜〜。
ザ・回鍋肉!
あぁ〜〜美味ぇ〜〜。
甜麺醤が良い甘みだ〜。
そしてピリッと後から辛さが。
米がすすむ。
そして米が美味い!
お新香を一口。
しょっぱくて美味い!
スープも最高!
本当にしみじみ美味いスープだ。
総評して最高。
文句なしだ。
お会計して外に。
みなと亭の看板を見て皆で「何のフォント使ってんだろう?」
最近どうでも良いことに目がいく。

0 件のコメント:

コメントを投稿