NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年4月23日金曜日

浅草橋 ひさご

何とか金曜の商談終了。
今週は半端なく忙しかった。
緊急事態宣言前の駆け込みだろう。
朝の電車もやたら混んでいる。
でも浅草橋の町はガラガラ。
ひさごに14時に行ってみた。
先客2名。
来るまでに何軒か見たが、どこも客は入っていなかったのでここは優秀だな。
この時間はお母さんのパート。
天ぷらそばを冷やしで注文。
今日はラジオもついてなく静かな時間が流れる。
冷やし天ぷらそば到着。
370円を支払い頂きます。
自家製そばが素晴らしく〆っている。
そば汁を味わって飲んでみる。
上品だ。
ここ最近色々な所で食べていたが、比べてみるとひさごがズバ抜けて上品な事が分かる。
370円のレベルではない。
ふと疑問をお母さんに聞いてみた。
政府からの時短要請で19時終わりのひさごに給付金は入るのかを。
多分駄目だが経理の先生が都に請求しようとしたらしい。
そしたら去年より売り上げが全然上がってたんだと。
御見逸れしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿