NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年4月8日木曜日

寿 浅草 魚料理 遠州屋

無性に魚が喰いたい。
歳を取れば取るほどこのスパンが短くなる。
やや仕事も落ち着いているので、11時ごろに調べてみた。
「台東区・魚料理・ランチ」で検索。
遠州屋という文字が出てきた。
場所は台東区寿。
近い。
何だか色々画像が出てきたが、どえらく安い昼飯だ。
バーチーに声をかける。
良さげな魚屋発見と。
直ぐ賛同した。
時間は11時40分。
我慢出来んので出発。
店はペリカンの向かいの路地。
いつもペリカンの混み様だけ見ていたので、全然気づかなかった。
有ったぞ〜〜。
表のメニューを見る。
こりゃ間違いないぞ。
まぐろぶつ切り定食が750円。
日替わりも焼きも煮もフライも700円。
安過ぎるだろ。
うな重1750円も相当安いぞ。
一番驚いたのが天ぷらの豊富さ。
海老天、穴子天は当たり前。
メゴチ天もハゼ天もある。
ハゼの天ぷらは中々昼には喰えんぞ。
どれ喰うか悩ましいな〜〜。
取り敢えず入店。
席に案内される。
「今日の日替わりはアジフライとカキフライのセット。生しらすも今日は入荷してます。」と。
やべぇ〜〜!
人生で一番悩む。
その時バーチーが「日替わりで。」
おいおい!もっと考えろよ!
店員が俺を見つめているので「俺もそれで。」
頼むや否や直ぐ出てきた。
日替わりは作り置きか?
アジフライとカキフライにソースを。
頂きます。
あの速さで出てきたのに揚げたて〜〜!
アジフライ美味っ!
米を喰うがさすが魚屋。
米が素晴らしい!
味噌汁も良い味だわ〜〜。
しかも両方おかわり自由。
素晴らし過ぎんだろ!
切り干し大根と豆もやしも美味いな〜〜。
カキフライを喰ってみる。
揚げたてな上に、身がギッシリ詰まってる!
人生で一番美味いカキフライだわ。
一通り喰ったが、満腹でおかわり出来ず。
会社に帰り甘えん坊将軍とボブに報告。
「夜行きましょう!」シュプレッヒコールが上がる。
でも明日にまん延防止等重点措置が発令。
いつになったら飲みにいけんだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿