NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年4月22日木曜日

千駄ヶ谷 ホープ軒

昨日千駄ヶ谷の客から電話が。
商談をしたいと。
いつでもOK!
何せ明日は会社に篭りきりで伝票や打ち込み作業をするんだ。
その気分転換に商談OK!と返事した。
そして当日。
死ぬほど忙しく表に出なければならん。
全然思ったように行動出来ないのがこの仕事。
客のいいなりだと飯が中々思うようには喰えん。
でもいいなりで良いんだよ。
営業マンなので。
結局朝から出まくり2時の千駄ヶ谷の客に。
時間まであと30分。
今日はホープ軒だな。
ラーメンと煮卵の食券を購入。
店員に車路駐だから1階で喰わせてと。
おしぼり取ってカウンター奥に。
目の前に新国立競技場。
毎日ここの横を通るが、オリンピックの気配がない。
本当にやるのか?
俺の新国立の陸上のチケットはもうすぐ発送されると連絡が来た。
どうせまだ印刷もしとらんだろう。
そして返金も無しだろ。
やはりオリンピックは胡散臭いな。
サマランチ会長以前はIOCの金庫は空だったらしいが、テレビの放映権で大儲け。
そこまではまだ分かるが、サマランチの息子が世襲でIOCに居るってんだから既得権益の塊だな。
あっ!でもやるなら見にくるよ。
だって全然俺関係ないもん。
それより腹へったわ。
今日は2階に相当客が居るみたい。
8杯づつ作っているけどもう3ターン目だ。
そろそろ俺のかな?って時に来た。
もうネギはいつもの如く。
頂きます〜〜!
相変わらず美味い!
今日は脂ギッシュだな。
このぐらいが俺好きだわ。
この30分後に20代女性と商談。
でもありがたい事にお互いマスク。
匂いはしないだろ。
おろしニンニク投入!
サジで2杯行っちゃおう!
これを満遍なく行き渡らせたらスープを飲む。
超絶美味くなった!
やはりニンニクは必須だな。
味の引き締まりが半端ない。
口の中に広がるニンニクと豚骨と
化学調味料。
これ全て臭わん。
マスクって便利ね。
でももうマスク嫌。
いつになったら取れんのよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿