NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年4月27日火曜日

南品川 まこと家

今日は一日事務作業をするつもりだったが、所詮無理だ。
同じ所にじっとしていられない。
スーパーイーグルさんが中目黒に向かうがそっち方面ある?と。
無いけど作ってみた。
恵比寿に用事を作れる。
これで気分転換できるわ。
恵比寿で仕事終了。
飯どうするかの時間が来た。
今日の答えはイレブンフーズだった。
恵比寿から品川の先は訳ない。
行く途中にふと思った。
以前もこのパターンで行くイレブンフーズ。
火曜は確か休みだったぞ。
俺が運転しているのでスーパーイーグルさんに調べてもらう。
見事定休日。
急遽まこと家に変更!
近所に名店だらけで助かるわ〜〜。
まこと家到着。
車は店の前に路駐。
席はほぼ満席。
水汲んでるとすぐに空いた。
着席して店主の指示を待つ。
この間に何にするか考える。
スーパーイーグルさんが「ネギチャーシューメンにしようかな。」と。
とんでもない食欲だ。
確かに俺らの前のロットの人がほぼネギラーメン。
あのネギ見たら喰いたくなるわな。
店主から「何にしますか?」と注文を聞かれる。
スーパーイーグルさんが「ネギチャーシューメンで小ライスを!」
えっ!小ライスも!!
俺も「一緒で!」
乗っかってみた。
果たして喰えるのか?
ライスから提供される。
小ライスで良かった。
これなら満腹でも胃の隙間にねじ込める。
ネギチャーシューメン到着。
思ったよりもボリューミーではなかった。
一安心。
スープを飲む。
素晴らしい動物系の満載スープ!
香ると臭いが飲むと美味い!
ザ・豚骨だ!
ネギから食べる。
俺らの子供の頃のネギラーメンっていうとこれだよな〜。
どのラーメン屋でも白髪ネギの辣油を絡めたのが主流だった。
ネギを確認したらチャーシューを奥底に。
これで麺を啜る。
もう最近は常にデフォ。
麺硬め脂多めもいいのだが、もう欲張らん。
海苔は汁に浸して米を巻く。
この喰い方が一番好きだ。
麺も啜りつつネギを喰う。
温まって柔らかくなったチャーシューで残った米を。
そして具が無くなるまでスープを飲む。
やはり家系は最高だ。
特にまこと家は。
今日は胃の調子がいいのか、楽勝だったな。
でも調子に乗るとヤバい事になるので、これ以上はやめておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿