NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年4月3日土曜日

目黒 貴味苑

今日も子供の用事。
俺の用事もある。
春物の洋服の購入だ。
子供の習い事に付き合いつつ、子供の洋服を買いつつ俺の買い物に。
俺はちゃっかりひっそり買うだけ。
新宿に来たが、とんでもない混みよう。
ビックロに来たが、人が多すぎてエスカレーターに乗れない。
いよいよ皆我慢の限界にきたな。
これで多少景気は上向くだろう。
でも2週間後に2000人越えだな。
こんなのの繰り返しだ〜〜。
あ〜ヤダヤダ。
俺は近所のEDIFICEに。
家族と来る時は新宿店。
仕事の帰りは丸の内店。
仕事中は渋谷店だったが、渋谷店が閉店。
ここにもコロナの波が来ている。
今日は春物のパンツを。
俺の体専用に出来ているかの様なパンツ。
ここのパンツのMサイズを買い、柔術をサボると履けなくなる。
こういう強迫観念で常に練習に行くのだ。
パンツ2本とジャケットをゲット。
さぁ飯だ!
聞けば俺の意見は全く通らずに、もう既に焼肉で決定だそうだ。
今日は息子と下の娘が家で待機。
駅で待ち合わせだと。
目黒の貴味苑だそうだ。
前回からすっかりかみさんがお気に入り。
6時に店を予約したので、息子には5時45分に目黒改札で待ち合わせだと。
俺と上の娘は猛烈に腹が減っている。
キヨスクのあんぱんを買ってしまいそうな衝動に。
それにしても中々来ない。
息子から電話が。
三田の改札に居るが、どこに居るか分からないと。
はい!間違えた〜。
俺、餓死するから先に娘と店に。
入店。
一番乗り〜〜。
もう我慢ならんのでハイボールとチャンジャを先に頼む。
先に頼むと言っても多分これと少ししか頼まないけど。
それにしても酒が美味い!
柔術に行きまくっているので、帰って飯喰って寝るという生活。
酒飲むのは1週間ぶりか。
息子も到着してかみさんが注文を始める。
頼み方が焼肉無双状態だ。
俺は焼き係。
この手の肉は全く手が出ない。
焼いて焼いて喰わせて喰わせて。
全然止まらんよ。
どれだけ喰うんだよ。
上カルビに移行。
良いもの喰ってるな〜〜。
俺はマルチョウを一人前。
脂っこい肉はダメなのに、脂っこいホルモンは喰える。
不思議な体だ。
あ〜〜マルチョウ美味い!
いつも一人で焼いて一人で食べる。
家族と居るのに一人焼肉。
誰も見向きもしない。
子供達はアイスに移行したので、俺もデザートを。
冷麺ください!
俺の最高のデザートだ。
かみさんはキムチチャーハンを2人前お土産。
俺は届いた冷麺をゆっくり啜る。
あ〜〜美味い!
焼肉の後の冷麺は最高に美味い!
ここのはやや盛岡冷麺風。
秒で完食。
喰い終わったらまだ7時半。
ハイボールは6杯。
コロナのお陰で確実に弱くなっている。
飲む回数が確実に減っている。
毎日飲んでいたのが今では飲んで週1。
全然行かなかった柔術が今や週4。
これで良いのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿