NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年4月1日木曜日

台東 中華料理 勝太楼

昼過ぎに帰社。
2人居る。
でも飯に行くメンバーではない。
先に行かれる前に行く。
先手必勝。
出たのは良いが宛が無い。
秋葉原方面に歩いてみた。
喰ってない店無いかな〜〜。
結構どこも喰ってるな。
浅草橋勤務22年じゃそりゃ無いわな。
ここから北上。
気が付いたら御徒町近辺に。
歩いていて気づいた。
この先に町中華があった事を。
建物のが奇抜だったのでよく覚えている。
店の角を隅切りしてあるのだが、それが全面入り口。
中がどうなっているのかが気になっていた。
今日は遂にその謎が解ける。
入店。
店内も三角形!
こりゃテーブル配置し辛いわ。
老夫婦で営業しているお店。
お婆さんがホール係。
お爺さんは厨房。
そして満席。
人気店の様だ。
今日は表に書いてあったセット。
タンメン半玉子チャーハンで。
町中華のタンメンはハズレた事が無い。
俺は中でも一番は高校生時代に働いていた店のタンメンだ。
鶏がらスープの塩味で、ごま油の風味が半端なかった。
あんなのが喰いたい。
10分ほどで玉子チャーハンが到着。
見た目で美味いだろ。
お新香も来た。
でも我慢。
そしてタンメン到着。
良い感じだ〜〜。
まずはスープから。
これだよ!
まさにこれ!
この塩味たまらんぞ〜〜!
野菜も一口。
もう溶けかかっている。
美味いな〜〜。
麺もあげてみる。
底の方で麺が固まっている。
こういうの好き。
解して一口。
昭和で絶滅したと思っていた、かん水たっぷりの玉子麺。
この風味が懐かしい〜〜!
チャーハンは思ったより普通。
タンメンのスープで飲むとこれまた美味くなる。
結局スープまで完飲。
爺さん婆さんの町中華は滑らんな。
他の物も相当美味いだろう。
また来よう!
店を出ると遥か彼方に三井記念病院。
霞んで見える。
会社は更にその先。
面倒臭ぇ〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿