NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年7月2日土曜日

船堀 船堀食堂 百味家

今日は昔の仲間と飲み。
1年に数度招集がかかる。
コロナで実に4年振りだ。
前職のトレーラーの中長距離ドライバーの仲間だ。
全員50代。
死ぬ前にもう一度飲もうという会だ。
俺もうこの業界抜けてから26年経つんだけど・・。
仕事で死んじまう奴もいるし、殺しちまう奴もいる大変な世界。
これが最後かなと毎回思うが、どいつもこいつもしぶとく生きている。
18時には集まれる奴と、18時半に集まれる奴ら。
18時半で良いと思うが、集まれるやつから18時に集まろうと。
俺の意向で百味屋に。
江戸川競艇でオケラになった奴が、無料バスで船堀駅に戻ったら行く店だという。
今は亡き一膳飯屋スタイル。
これなら少量で抑えて次の店に移動出来る。
と言うか次来る奴らここで良いんじゃないの?
いたわさと、おからをチョイス。
ハイボールを注文。
久々の再会に乾杯。
あ〜〜美味い。
次は刺身喰おう。
ハイボールを飲み終わりおかわりを。
その時連絡が。
他のメンバーが船堀駅についたと。
え〜〜〜っ!!
迎えに行くの?
駅から左に真っ直ぐ来るだけだよ?
トレーラー引っ張って地図一つで全国回ってるんだから、迷わんよ。
結局退店。
その後場末のスナックに・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿