NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年7月3日日曜日

西新宿 牛家兄弟 蘭州牛肉麺 

日曜日も練習。
最近家族のイベントが無い。
なので柔術自由出勤。
日曜日も南北線と丸の内線に揺られて新宿に。
家から新宿に向かうのは休みの日だけなので、なんだか新鮮。
しかも明るいと言うのが好き。
新宿到着。
そのまま道場に。
飯喰って行くとキツいので、何も喰わずに。
12時から練習が始まり、13時45分に終わる。
すぐにシャワー浴びて着替えて帰ると、家に着いても1時間ぐらい腹が減らない。
道場でダラダラしていると腹が減ってくる。
道場でて帰りの道すがらその店はある。
何度も喰おうとして満腹のために回避してきた蘭州ラーメン。
今日はもう腹ペコなので入店。
客はそこそこ居るが、全員中国人。
もちろん店員も中国人。
頼むものは蘭州牛肉麺。
麺は大寛麺。
ワンタンの様な極太麺が喰いたかった。
辣油は入れて良いか聞かれたのでもちろん投入で。
以前この店の前まで3回程来たが、胃に確認して今日ではないと引き返した。
今日は遂に喰える。
先日の池袋の蘭州ラーメンがズバ抜け美味かった良い思い出が。
蘭州牛肉麺到着。
スープの色と、沈んでいる麺を見てワクワクしてきた。
スープを一口。
牛骨ラーメンだ〜〜〜。
これが美味いのよね〜。
あと罪悪感が無いのよ。
麺を啜る。
ビロッビロだ!
食べ応えがある。
ほうとうの様なもんだな。
半分ぐらい食べたら辣油をよく混ぜる。
やや辛みが増した程度でちょうど良い。
麺はまだまだ有る。
スープを飲んで麺を啜って。
スープまで完飲。
全然罪悪感なし。
ヤバいな〜。
道場の通う道にこの店があるのは。
土日は即帰ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿