NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年7月23日土曜日

光ヶ丘 中国料理 唐苑

うちの最後の猫が昨日死んだ。
脅威の23歳だ。
以前4匹飼っていたが、皆長生きしてくれた。
短くても15年。
この猫の前は20歳で死んだ。
特に最後の猫は大往生だ。
ちなみにマジな話をしよう。
うちは長年猫を飼い続けている。
野良をもらってくるのだ。
居なかった期間は俺が高校時代と22〜24歳の頃。
猫は魔除けと言うだろう。
居ない期間の霊現象が半端ないのだ。
ちなみに1匹でも居た時に霊現象は一度もない。
友達と部屋で麻雀していると階段を上がってくる霊。
友達とコンビニに行こうと玄関に行くと、もう1人見えない誰かが階段を降りてくる。
家族で表でバドミントンをしていると、家を大股で歩く霊。
台所で料理を作っていると、裾を引っ張る霊。
霊感の無い俺と親父と兄貴は音しか聞かない。
おふくろと妹は相当金縛りやら何やらくらっていた。
そう。猫は魔除けなのよ。
猫が居ると全く起こらんのよ。
ちなみにうちの爺ちゃんは「死んだら死後の世界があるか証明してやるよ。」と言っていた。
見事に通夜の日に皆の前に足音として現れた。
夏休みの盆の迎え火と送り火の間は、一晩中歩いている音が聞こえる。
足が悪かったので杖をついてたのだがその音だ。
親族とは言え、高校生時代に怖くてトイレに行けなかったのを覚えている。
4時ぐらいに妹の部屋の扉が開く音がして、急いでトイレに行った思い出が。
「お前よく怖くないな。今まで足音凄かっただろ?」と言ったら「今まで金縛りにあっていて動けなくて、今やっと動けたからトイレに行こうと部屋を出た。」と。
マジなオカルトだよ。
でも猫には感謝しかなく、今日も大泉まで焼きにきた。
歴代猫は皆ここ大泉で焼いてもらっている。
帰りは光ヶ丘までタクシーで。
かみさんちは直ぐそこだが、コロナで寄れない。
飯喰って帰ろう。
かみさんが指名した店。
唐苑。
黒酢酢豚が絶品だと。
でも俺は勝手にエビマヨエビチリセットを頼まれていた。
なんと上品な中華。
ちなみにかみさんの頼んだ名物黒酢すぶたが絶品だった。
ちょっと世の中には無い作りの酢豚。
外はカリカリで中は箸で崩せる柔らかさ。
まぁ写真無いんだけどね。
今日から不安だな。
猫の居ない生活。
ちなみにシマリスは居ます。
頼りねぇ〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿