NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年7月26日火曜日

浅草 中華・洋食 やよい

以前から企画していた飯。
吉原のど真ん中に飯屋があるとスーパーイーグルさんから報告が。
でもお互い忙しくて全然行けず。
今日そのチャンスが来た。
地図を見たらマジで吉原。
エクセレントルーム麗の目の前だ。
以前この信号が赤で停まって待ってたら、この店の扉が開いてすごい格好のソープ嬢を見るという幸運に巡り会えた。
その頃は風営法も甘く、信号待ちの車に呼び込みが来ていた。
このコロナじゃ経営も大変だろうな。
究極の濃厚接触職だ。
一か八かの運試しの職業。
俺には出来んな。
ただこういう文化は無くしてはならん。
偉そうな事言っているが来た事がない。
もうこの歳じゃ一生無いだろうな。
そんな向かい側の路地に店は有った。
土砂降りなので客も少ない。
そもそもここは陸の孤島だ。
入店。
メニューを見る。
スーパーイーグルさん曰く、カツ丼上一択だそうだ。
では俺もそれで!
五郎さんがドラマの中で喰っているのか。
俺実は孤独のグルメは3話しか見ていない。
どうもドラマが昔から苦手なのだ。
飯は好きだがドラマが苦手。
ドラマが苦手の方が強く出ている。
多分ちゃんと見たら面白いんだろうけど。
老後に全話見てみよう。
15分ほどでカツ丼が到着。
蓋を開ける。
美味そうだな。
カツが苦手な時代でもかつ丼だけは食べれた。
カツ丼には良い思い出しかない。
カツから齧る。
美味ぇ〜〜。
衣の香りが口内に。
せっかくカラッと揚げたものを卵でしっとりさせる手間。
豚肉が柔らかい。
米をごっそり取ると、底は汁だく。
時折沢庵をかじる。
あ〜さっぱり。
そしてまたカツ丼を喰らう。
これ美味しいわ〜。
わかめたっぷりの味噌汁も良い。
2日連続カツ喰ったが、全然良いね。
俺の失われた30年間を今取り戻すべきカツ三昧。
俺の失われた53年間を取り戻すべくソープも行ってみるか!?
見栄はってみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿