NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年7月13日水曜日

浅草橋 文殊

飯喰いそびれからの文殊。
ひさごと文殊を順に使い分ける。
味は文句なしでひさご。
腹に溜まるのは文殊。
セットメニューが半端ないのも文殊。
米料理のバリエーションが半端ない。
でもこれはトラップ。
飯喰いそびれて来るので、大体15時ごろに店に来る。
そして腹の空いたのを良い事にセットメニューを頼む。
これやると腹がパンパンのまま柔術に行く羽目になる。
俺はもう騙されんぞ。
今日は岩のりそばだ!
しかも冷やしてみよう!
店員に聞いてみる。
岩のりそばの冷やしはアリなのか。
「そうですね〜。牡蠣みたいな生臭さがありますよ。」
どう捉える?
生臭さいってやめておけって事か?
それとも俺の顔見て俺が生臭いもの好きそうに見えたかな?
今日は見えたとみた!
それください!!
注文してから生そばを茹でるスタイル。
ちゃんと一手間かけている。
冷やし岩のりそばが到着〜〜〜。
カッサカサだぜ〜〜!
これをよく汁に浸して・・・
だんだん増えてきたぞ〜〜〜!
そばと一緒に啜ってみる。
ズルズル。
いやぁ〜〜!美味い!
磯の香り満載!
これを生臭いと表現したのかな?
俺は大好物だ。
汁まで完飲。
帰りに店主に全然生臭くなくて美味かったと伝える。
「本当ですか!?ありがとうございます!」と。
水臭い。

0 件のコメント:

コメントを投稿