NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年7月20日水曜日

蔵前 蔵前元楽総本店

今日も来る。
ラーメンデザイナーだ。
12時に会社に来るという。
今特に仕事はしていない。
ここの社長からは仕事もらっているけど。
でもまぁ構わない。
どうせ元楽でしょ?
12時に連絡が入り「12時半になります!」と。
これも特に構わない。
だって元楽でしょ?
会社に到着。
特に商談もせずに車に乗り込み元楽に。
この間どこに行くかも聞いてない。
そして車中で聞いた衝撃の言葉。
俺と行ってない間に、蔵前店2回。
銀座店に3回行ったと。
狂っている。
今回はリスペクトの意味を込めてちゃんとあだ名をつけてあげようと。
ラーメンデザイナーは安直すぎる。
そんなに好きなら今日から三遊亭元楽だ。
良い名前をつけてあげれた。
本人もご満悦だ。
今日も頼むは特製元ラーメンぶためしセット。
脂がビッチャビャの奴だ。
ラーメンが来る前にぶためしが届く。
本店には胡麻油一番搾りマシーンがあり、いつもその胡麻油を大量にかける。
かけて席に戻ると毎回少なく感じて、卓上の胡麻油もかける。
こうして胡麻油飯の出来上がり。
あとはラーメンを待つ。
特製元ラーメン到着。
まさに脂まみれ。
いただきます!
あぁ〜〜美味い!
背脂って最高!
こう思えているから俺の胃はまだまだ若いか?
ぶためしを一口。
胡麻油香る口内。
これにスープを啜り脂まみれ。
麺を啜りぶためしを喰い脂を啜る。
最高の三角喰いだ。
三遊亭元楽をふと見るとスープを残している。
聞けば最近完飲し過ぎてたので、今日は残したと。
確実に死期を早めている。
でも死んだら墓標に背脂掛けてあげよう。
ネギもトッピングしておくね。

0 件のコメント:

コメントを投稿