NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年7月7日木曜日

西五反田 とん金

恵比寿と中目黒に営業に。
スーパーイーグルさんと早めに出てみる。
中目黒で終了。
飯をどうしようかと。
そういえばまだガキの頃に、スーパーイーグルさんと五反田にとんかつをよく喰いに来た。
駅前の当時ニュートーキョーというパチンコ屋の路地の店だ。
まるきという店だがまだ有った。
最初に行ったのが17歳だ。
頑張ってるな〜〜。
と言う事でとんかつになった。
今日は行かないが、五反田のスーパーイーグルさんの客の裏にとんかつ屋が有ったと話す。
全く知らないという。
18歳の頃からからとんかつ屋に異常に詳しく、陰でとんかつ番長と呼んでいた。
その人が知らないとは。
店に向かってみる。
車から所在を確認。
車を駐車。
店の前に看板が。
日毎に違うのか。
今日は・・・チキンカツかメンチカツ。
メンチかな?
月火金は最高だな。
今度狙ってきてみよう。
入店。
スーパーイーグルさんとメンチで一致。
注文。
後は待つだけ。
ちなみに御飯、味噌汁、キャベツがおかわり自由と書いてある。
何といい店だ!
昔からとんかつ屋のキャベツおかわり自由はどういった風潮なのだろう?
家の近所に有ったとんかつ屋も、食べていると上からドサドサキャベツを投げつけてきた。
メンチが到着〜〜〜。
全然予想と違う!!
何これ!!
確かにメンチだが。
そう。
メンチだよ。
うんうん。
メンチメンチ。
いいや。
もう喰おう。
ソースをかけて頂きます。
まさに肉だ。
メンチの中のメンチ。
美味いな。
でも無くならんぞ。
1欠片を喰って2欠片目。
やはりメンチだ。
多分最後まで食ってもメンチだ。
米も量多いけどこれ喰えるか?
俺が久々に見た目で喰えないかもとビビる量。
勿論キャベツもライスもおかわりは出来ん。
途中味噌汁で流し込んでみるのがやっと。
味噌汁もおかわり出来ん。
でも2人とも完食。
良く喰いました。
帰りはスーパーイーグルさんが会社まで運転。
昭和通りのアンダーパスで寝そうなので見張っておかねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿