NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年7月8日金曜日

浅草橋 ひさご

飯喰いそびれからのひさご。
浅草橋の定番だ。
今日も夜は柔術三昧。
微妙に腹が減りそうな所まで胃を持っていかねば。
喰い過ぎてはダメ。
少な過ぎてもダメ。
絶妙な所を。
今日は冷やし天ぷらそばにおろしを。
まずはレモン水をがぶ飲み。
これにはいつも助けられる。
水じゃそんなに飲めん。
レモン水が最高だ。
子供の頃の麻布十番祭りで、果物屋で20円のレモン水を何度も買って飲んでいたのを思い出す。
そば到着。
いつもニコニコ現金先払い。
七味をかける。
徐に啜る。
ゴワゴワすぎて啜れないのがここの冷やしそば。
コシが半端ない。
天ぷらは都度汁に浸けてサクサクと。
スナック感覚で。
15時半にこれを喰って大根おろしの力で19時には胃の中の物を無くそうという作戦。
汁も完飲。
あ〜〜夏はこれだな!
美味かった〜〜。
珍しく親父さんとの会話無し!

0 件のコメント:

コメントを投稿