NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年7月20日水曜日

浅草橋 なかや

昨日は柏まで行くが飯すら喰えず。
そして今日も横浜の大桟橋。
飛鳥Ⅱに乗せるものを持ってきた。
横浜滞在時間5分。
なんと悲しい。
そのまま高速で会社に戻る。
横羽線も首都高も70キロで。
それでも11時半に会社到着。
そういえば会社から今年もうなぎを少人数で喰ってきてくれと言われている。
毎年土用近辺は会社で行っていたが、もうその行事もコロナでは無理。
でも気を利かせてくれて少人数でと。
有難いかぎりだ。
これでも弁当組は弁当にして会社でうなぎを喰っている。
俺には考えられん。
コミュニケーションが嫌いな営業マン。
俺らはいつも店で喰う。
今日は来てみたら満席。
上のご飯大盛りを頼んで一旦帰社。
30分後にまた来てみた。
もうガラガラ。
お座敷でのんびりと喰える。
座敷に座り少しするとすぐに来た。
これがもう楽しみで楽しみで。
横浜から蜻蛉返りした甲斐がある。
お重を開けると素晴らしいのが出てきた。
山椒をたっぷりかけて頂きます。
今年は身が厚い!
フカフカに焼き上がってんな〜〜。
ここ近年で一番良いうなぎだ。
粘度の少ないここのタレで頂くうな重は最高だ。
しかも会社の金で。
横浜からうなぎ喰う為に急いで帰ってきた様なもんだな。
うな重ってもんは本当に日本人で良かったと思わせる食事だ。
土用にうなぎ喰えって言った平賀源内凄ぇな。
250年続くうな重推進キャンペーン。

0 件のコメント:

コメントを投稿