NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年7月27日水曜日

浅草 グリル グランド

とてつもなく海老が食べたい。
この波が数週に一度訪れる。
海老なら何でもいい。
寿司、ガーリックシュリンプ、天ぷら、エビフライ。
マジで何でも良い。
昨日海老カツ専門店が渋谷にオープンしたのを見てから、海老愛が止まらない。
12時になりバーチーに相談。
エビフライ喰いに行こうぜ。
承諾した。
浅草には何軒か洋食の名店がある。
そこ狙いで。
場所は見番通り近辺。
ここだけで数軒洋食屋がある。
角萬前を通ったが、表に30人程並んでいた。
夏場はしばらく喰えんな。
その近所に車を停めて、歩いて店に。
今日は決めた!
グリルランドだ!
ただエビフライがあるかは分からん。
行ってみて考えよう。
店発見。
やっているのかいないのかわからん見た目だ。
でも「OPEN」の看板が出ている。
入店。
先客が少しだけ居た。
席につきメニューを見る。
有った!
車海老のフライセットなるものが!
お値段実に2980円。
背に腹は変えられん。
これください!
最初にサラダが来た。
お上品だ。
食べてみる。
う、う、美味い!
実に美味い!
冷やされたセロリが美味いな〜〜。
カレーショップイトウを思い出す。
このサラダやばい。
トマトが人生で一番美味い。
フルーツトマト?
とにかく美味い。
お次はスープが来た。
コーンスープだ。
完全に身はなくクルトンのみ。
写真撮っていたらバーチーが唸っている。
美味いんだと。
俺も飲んでみる。
むむむ!
この濃厚なコーンスープは何?
美味過ぎるでしょ。
そしてついにエビフライが。
大き目のが3尾。
3等分されている。
早く食べたいが、ここは我慢。
ソースでキャベツを喰う。
何これ!!
このソース滅茶苦茶美味い!
キャベツの千切りがメインディッシュになるぞ!
無くなったのでメインのエビフライを。
タルタルをつけていただきます。
口の中で広がるパン粉とエビの香り。
この感覚は人生で一番いい香りだ。
噛んでみるとブリント千切れる海老。
これは美味い。
バーチーも唸っている。
これは上品かつ上等。
最後の欠片までタルタルで喰えたが、最後だけソースで喰ってみた。
最高に美味いな。
この店凄いね。
俺が知らなかっただけだが、相当美味い。
上品な店かと思ったら会計時にホールの人が「食べんの早いっすね〜!」と気さく。
浅草は良いね。

0 件のコメント:

コメントを投稿