NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年7月28日木曜日

外神田 新田毎

今日の昼飯が早過ぎた。
夕方に猛烈に腹が減る。
16時の品川の商談で腹が鳴る鳴る。
腹が鳴りそうになると相槌を打ったりして誤魔化した。
もう嫌。
飯喰いたい。
16時の品川は電車営業。
帰りも山手線からの総武線。
新田毎が有るではないか!
即入店。
今夜も柔術行くし、あまり多めはキツイな。
サッパリしたものにしよう。
山菜きのこそばの冷やしにしよう。
ネギ増しボタンを発見。
50円ならこれも増しておこう。
食券を渡しに行く。
蕎麦かうどんを聞かれるので、そばを。
冷やしか暖かいかを聞かれるので冷やしを。
これで完了。
そばを水にさらして丼に。
冷たい汁も入った。
ワカメが乗り、きのこが大量に乗り山菜も乗る。
その後のネギの量が凄かった。
50円でこの量はヤバいよ。
値段に対するネギの量は無料店除けば最高峰だな。
箸で突くとそばが遠い。
なんとか底から引っ張り出す。
きのこも付いてきた。
美味いな。
大きななめたけ喰っているみたいだ。
それにしてもネギが多い。
嬉しい限りだ。
最後は汁もなくなりネギだけムシャムシャ喰っている。
ネギって栄養あるのかと思ったら、メラニン色素の生成を防いでシミを防ぐらしい。
そういえば俺ってシミ全く無いわ。
以前沖縄行って火傷の如く出来たシミは無くなっちまった。
信じるか信じないかは新田毎のネギ増し次第。

0 件のコメント:

コメントを投稿