NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年7月6日水曜日

浅草橋 大勝軒

浅草橋でスーパーイーグルさんと飯に行く時に、2人ともノープランの時が良くある。
でも念ずると毎回大勝軒で一致する。
本当に滅多に来ないのにこの店だけはシンクロする。
ニュータイプだ。
店に向かう。
浅草橋はまだまだ開発されていないので、一軒家が多い。
一丁目から五丁目まであり、4823世帯で7672人が住んでいる。
駅前にしちゃ少ない。
そんな家家の影を通りながら大勝軒へ。
店に到着。
珍しく空いている!
すぐに座りメニューを。
前回は椎茸そばだったか?
俺は今回ラーメン半生姜焼き定食だな。
スーパーイーグルさんもメニューを見て決まったと。
ラーメン半生姜焼き定食だそうだ。
「こんなメニューあるんだ。」と嬉しそうに。
いや。
昔これ喰ってますよ。
もう「お爺ちゃん、それ先日食べたじゃない。」だ。
俺は何度もこれにお世話になっている。
一見多そうだが生姜焼きは半分だし、何よりラーメンが優しい。
多分カロリーゼロだ。
気持ち的にだけど。
その位ラーメンがスープ代わりに喰える。
ラーメンも半生姜焼きも同時に来る。
素晴らしい。
俺は生姜焼き喰い、米をかっくらいスープを飲む。
う〜〜ん。
いつも素晴らしい。
この生姜焼きが近隣じゃ一番美味いのよ。
と言うか生姜焼き出す店少なくなったな〜。
ラーメンの麺が昔ながらの味がする。
かん水臭だ。
これ感じると昔を思い出す。
今はあまりつなぎで使わないみたいだけど、かん水臭が確認出来る麺って良いな。
大勝軒という町中華の名店がここにあるが、実は目の前も龍園という町中華。
こちらも美味いのだが、大勝軒に入ってしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿