NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年7月28日木曜日

北新宿 伊勢屋食堂

昨日から計画していた飯。
朝一番で伊勢屋食堂に行こうと。
メニューはまだ見てないが前日に決まった。
俺は代々木公園と恵比寿と神谷町。
バーチーは代々木。
なので北新宿に。
全く遠いいと思わないこの距離感。
美味いものが有ればどこでも行く。
今日は大久保通りで来たら25分で到着した。
渋谷に出るより早い。
でも早くここに来ると駐車場が空いてない。
いつも川沿いまで停めて歩く。
時間も早いので全て残っている。
今日は黄メバルフライ定食で決まりだ。
トイレに行っている間にバーチーはもう入っていた。
俺も続いて入る。
「お久しぶりです。」と女将が声を掛けてくれた。
確かにここん所来れてなかった。
時間さえありゃ毎日でも来たいんだけど。
黄メバルフライと小鉢は冬瓜を頼んでみた。
早い時間は静かな店内。
1人客が2人居たが、直ぐに喰い終わって出て行った。
渋かな店内に流れる70年代歌謡曲。
かかる曲全て歌える。
お新香と冬瓜が来た。
冬瓜美味そう〜〜!
海老が少し乗っていて彩も良い。
米が到着。
そしてメバルフライ到着〜〜〜。
キャベツをソースで片付ける。
いよいよメバルを頂く。
東京湾内で釣れて、あまり市場に出回らないのにこんなに美味い魚はない。
タルタルをつけて齧ってみる。
うわぁ〜〜美味い!
昨日のエビフライも素晴らしかったが、こちらの方が素晴らしい香りがする。
そしてここのフライは身がフワッフワ。
バーチー曰く揚げる前に身に包丁入れているんだろうと。
果たしてそうなのか?
次回聞いてみよう。
冬瓜も食べてみた。
これも素晴らしい!
よく煮込まれているが煮崩れしていなく、歯応えもある。
その上に少しだけ乗った海老がアクセント。
冬瓜を煮た薄味の出汁とよく合うこと。
何喰っても美味いな。
ラーメンとか生姜焼きも喰いたいんだけど、日替わりの魚料理が美味すぎて、なかなか手が出ない。
盆休みも休みが被ってない日があるので、早朝一食で昼一食と言う、日に二食をやってみるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿