NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年7月29日金曜日

日本橋本石町 もつ焼き煮込み鶴田

スーパーイーグルさんがこれから柏のセット詰め現場に行くという。
もつ煮込みを喰うんだと。
ちくしょ〜〜!
悔しい〜〜〜!
俺は月末なので行けんね。
もう脳内がもつ煮込み一色。
この辺に美味いもつ煮込み無いの?
調べてみた。
俺の直感が正しければここだ!
バーチーも居たので連れて行く。
店の近辺に到着。
ここからは携帯と言う文明の利器に頼ろう。
バーチーから早くも回答が。
「ランチやってません。」
嘘だ!
俺は見たぞ!
ランチの煮込み丼を!
しばらく徘徊すると店の前らしき所に。
店名も何も書いてない。
硝子にはキンミヤマーク。
ここで間違いないだろう。
店の入り口にメニューがあった。
牛もつ煮込み丼を発見!
店内に。
お店は多分このまま夜の街で働くと思われるフィリピン人3人。
注文を取りにきたが、その手にはキンキンに冷えた烏龍茶。
最高じゃないか!
牛煮込み丼の並と煮玉子をください!
バーチーは生玉子で。
ちなみにもつ鍋定食という1000円の最高峰を頼もうとしたら、時間かかるからこっちでと振られた。
でもまぁ良いだろう。
ここの煮込みは写真だけで美味いと判断できた。
ただ残念なのが、客という客が生姜焼き食べている。
そっちか?
5分ほどで到着。
これは期待が出来るぞ!
絶対に美味い筈だ。
一口頂く。
美味ぇ〜〜〜〜〜〜〜!
味噌と醤油のハイブリット。
やや味噌の方が強いか?
でも甘みが抑えられていて、これは味が良い。
もつもシロもハチノスも入っている。
どの部位もよく煮込まれているわ。
ネギも大量なのでもつ喰って米をかき込むと最高だわ。
労働者の飯だ。
後から来た常連が汁だけ追加でもらっていた。
そんな事も出来るのか。
昼に軽く来れる所にこの飯があるとは大助かり。
メニュー見ても夜が期待できる。
2時間制をうたう店は本物志向だ。
昼に喰うもつ煮込みは最高だわ。
俺の尿酸値がだだ上がりで、親指が付け根から千切れるまで探報しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿