NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年8月1日月曜日

神田富山町 つけそば 周庵

副鼻腔炎になった。
人生二度目だ。
だからなった瞬間わかる。
このご時世に熱も出て節々も痛い。
どこの入り口入るのも検温の時代だ。
面倒臭ぇ〜〜。
顔も痛いのだ。
迷惑なもんだわ。
その上全く食欲無し。
でも喰わないと薬も飲めん。
もう最近ついてないわ〜。
営業帰りの神田で蕎麦喰おう。
やはり肉そばの周庵だな。
店に到着。
昼は表まで行列だが、13時過ぎると一気に減る。
何せここは港屋インスパイアが本店より安い上に美味しく喰える。
もう本店無いけど。
しかも大盛り無料。
席の目の前に入れ放題ねぎと揚げ玉と玉子がある。
こんな良い店はない。
でも俺は今日は肉そば(小)390円と言う情けなさ。
ここなら本来大盛りで全く問題ない。
美味過ぎて喰えてしまうのだ。
暫くして到着。
小さい。
今の俺の実力だ。
生卵を蕎麦汁に入れてネギを大量に。
そばをすくい啜る。
やっぱり美味い!
病気持ちでも美味い!
そりゃ健康なら大盛り喰えるよ。
早く治ってくれ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿