NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年8月25日木曜日

神田三崎町 横浜家系ラーメン 田中

今日も13時に三遊亭麺楽が来る。
俺と週1か週2ラーメン喰うのに、それ以外で2〜4食喰っている。
以前はだいぶ太っていたが、パーソナルトレーナーを付けてのトレーニングで激痩せした。
今は太ってはいないが中肉中背だ。
13時来社なので待っていたが、急遽代々木八幡に行くことに。
その事を告げるのに客に電話。
その用事が終わったら家に迎えに行くと。
家は代官山の某タワーマンション。
奥さんが超絶稼ぎ頭なのだ。
麺楽さんを拾い会社に向かう。
今日は車だし、元楽やめない?
まさかの快諾した!
その理由は今週月曜と先週末に元楽行ったそうだ。
完全に狂いだしている。
今日は家系の田中で!
俺が喰いたいだけだ。
会社に帰る途中というのもあるし、駐車枠が沢山有る。
直ぐに停められ店に向かう。
店の前に客が居ない。
それどころかホール係が外で休んでいる。
店に到着。
客が居ない!!
これは初めてだわ。
いつも混んでいるのに。
夏休みだからかな?
ほぼいつも居るの学生だし。
食券を買う。
得ラーメン(並)に、のり追加と九条ネギ追加。
食券を渡すときにお好みを聞かれる。
油多めで。
ライスは普通盛りで。
麺楽さんは俺のそそのかされてフル装備(中)を。
最近はライスをやめれば健康には問題ないという、間違った持論を展開している。
客の少なさに田中何かあったのか?と思ったが、その後客が来る事来る事。
ラーメン到着時に満席。
ライスも到着。
今日は海苔を存分に楽しむのだ!
まずは海苔をスープに浸す。
米の上で巻く。
喰う。
レンゲでスープを飲む。
最高だ〜〜!
実に美味い!
鶏油が表面に浮いているので、それがライスと海苔と実に合うのだ。
家系の真骨頂だ!
今日は最初に海苔でライスを完食。
大盛りにすれば良かったわ。
その後ゆっくりと麺を啜り始める。
俺ぐらいの歳になると麺はヤワに限る。
学生は10人来たら10人硬目だもんな。
君らもあと30年経つとヤワが好きになるよ。
ヤバい。
ラーメンが今年一番美味い。
体がラーメンを欲している。
都内家系週一巡るか?
ちなみに麺楽さんはフル装備(中)を完食完飲。
年下だが俺と2つしか変わらんぞ。
死ぬって。

0 件のコメント:

コメントを投稿