NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年8月17日水曜日

柳橋 洋食 大吉

遂に仕事始まり。
超絶面倒だ。
パソコンは持ち帰っていたので、ある程度仕事は捌けている。
そして今日客の休みも多い。
まだまだ仕事が緩い。
昨日は最後の休みで娘が釣りしたいって言うので釣り道具まで買って、早川まで行った。
早川に行けば漁港があるからだ。
そこには飯屋がたくさん。
でも暑過ぎて疲れて帰ろうを連発。
釣れてんのに勿体無いな〜〜。
飯喰おうと思ったらとにかく帰りたいと。
マジかよ。
夜は息子の付き合いで柔術に。
俺、自分の道場休みでゆっくりしたいんだけど・・・。
でも帰りに平太周かな?
飯喰おうというと疲れたので帰りたいと。
これで俺の盆休みは終了だ。
家帰ったらすき家の牛皿があったので、それで飯。
なんて悲しい盆最終日。
今日は良いもの喰うぞ。
昼になり飯。
スーパーイーグルさんと鳥さきに。
盆休みだった。
ふらふらとあてもなく歩く。
大吉ならやってんじゃないか?
店前まで来たら、見事にやっいた。
表に本日のランチが。
アジフライとポークピカタ。
これだな。
店に入るとちょうど満席。
賑わっている。
店員にランチを注文。
10分ほど経過。
スーパーイーグルさんも俺も相当老人だ。
俺はまだ柔術三昧。
スーパーイーグルさんは夏休みの過ごし方が遂に庭の手入れになっている。
俺も庭があっあらやりそうだが、ありがたいことに庭がない。
でも家の周りの草むしりやったわ。
変わらんな。
皿のライスが来た。
そろそろメインが来る。
はい!到着!
これは美味そうだ!
アジフライもポークピカタも大好物。
ポークピカタはデミグラで喰う様だ。
ポークピカタからかぶりつく。
美味ぇな〜。
豚肉に卵の衣つけるって考えたやつは仏だわ。
あっ!若者じゃないから神じゃないよ。
アジフライもそのままかぶりつく。
サクサクでホクホク。
この世で一番好きな魚料理だ。
昨日は鯵釣りたかったな〜。
外道釣って楽しめたけど。
これからは喰える魚を釣って喰うのも趣味にするか?
土日は朝釣り行って、昼に柔術行って夜は家族と酒。
死しか感じ取れん。
釣りは来世やろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿